今更ですけど ゲロンチョリー! | nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

冬ソナから始まった大好きな韓国ドラマと 旅行の備忘録です。

映画【鴨川ホルモー】ロケ地巡り


『鴨川ホルモー』



nikoのちょっと聞いて~ ♪

原作 万城目学
出演 山田孝之、濱田岳、栗山千明


【あらすじ】


京都大学新入生の安倍と高村は葵祭のバイトの帰り
どこにでもあるサークルですから・・・と清竜会に誘われる。


入部する気はなかったが美しい鼻を持った早良さんに一目ぼれした安倍は入部を決める。

葵祭の夜、清竜会とは鬼を操る「ホルモー」という競技に参加するクラブだと聞かされるが半信半疑でオニ語を練習するようになる。


「ゲロンチョリー(ぶっ潰せ)」
「クォン、クォン(行け 行け)」

オニ語で鬼を操るようになっていく。


しかし早良さんが天敵の芦屋と付き合っていることを知った安倍は
クラブを休みがちになり退部を申し出る。


そして退会するために特別ルールを使って強敵の
芦屋チームに戦いを挑む・・・・・。





面白い面白いとは聞いてたけど やられましたよ

  万城目学ssi


・・・というわけで今更ですが暑い京都に行ってきました





清竜会 元会長の居酒屋 【べろべろばあ】


nikoのちょっと聞いて~ ♪

べろべろばあの オブジェがなくて残念ですが・・・
nikoのちょっと聞いて~ ♪

【京都 木屋町 どんがま】 ←ココだよ



映画では

高村くんが住んでる 【百万遍寮】 

nikoのちょっと聞いて~ ♪

京大 【吉田寮】 大正2年設立だとか・・・恐ろしや

nikoのちょっと聞いて~ ♪


d(^_^o) ネッ 映画そのまんま
nikoのちょっと聞いて~ ♪

はいってすぐのところ

映画でも廊下に寝てたけど・・・ほんとに2人ほど寝てはりました


nikoのちょっと聞いて~ ♪


吉田食堂・・・と書いてありますけど

 食堂として使ってるのか使ってないのか・・・イベントはあるらしいけど
nikoのちょっと聞いて~ ♪


代替わりの儀がおこなわれた・・・吉田神社
nikoのちょっと聞いて~ ♪

 【正面からの吉田神社】 ←ココ
nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

神社から出たところで 

    レナウ~ン 音譜レナウン娘は音譜

        ワンサカワンサカワンサカイエィイェイ音譜
nikoのちょっと聞いて~ ♪

     ・・・・・と裸になったところでしょ
nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

nikoのちょっと聞いて~ ♪

芦屋くんの鬼に追いかけられた巽橋の前には・・・


nikoのちょっと聞いて~ ♪

舞妓さんとぶつかりそうになった 辰巳大明神前

nikoのちょっと聞いて~ ♪


安倍くんの住んでたアパート
nikoのちょっと聞いて~ ♪

そのまんまの銀月アパートメント

  北白川伊織町疏水沿い・・・叡山電鉄茶山駅
nikoのちょっと聞いて~ ♪


アングルを変えてみると・・・【クローズド・ノート】のロケ地
nikoのちょっと聞いて~ ♪


鴨川ホルモー ロケ地巡りの後は「レストランおがわ」でモダンフレンチ

絶品だったよグッド!グッド!
nikoのちょっと聞いて~ ♪

【レストランおがわ】 ←ココだよ


充実の一日でした ラブラブ