今週のイベント


第20回

ガヤガヤカミスガ

です🌸🌸






まだ🌸は蕾のようですが

満開全開で

盛り上がるの間違いなし!是非お越しくださいませ。



カミスガカミスガご紹介

1丁目 ケンポク☆商店街】
 ●那珂湊焼きそば大学院
ひたちなか市、那珂湊で60年愛され続けた味です。


●鉾田ハム 
希少なデュロック純粋種「常陸野栗豚」を使用。
炭火で炙った鉾田ハム串をぜひ!!

●社会福祉法人 愛信会 幸の実園
ジャージャー麺、肉巻きドッグ、赤飯他

●TRIPCROWS・BAKUBAKUDINING 和'S
ハンバーガー、ドリンク

●カフェアルコイリス
常陸牛ハンバーガー、手作りケーキ

●水戸バー・バル・バール実行委員会
第12回「水戸バー・バル・バール」のご案内や
チケットの販売を行います!

●カルチャー&セミナースペース sukirua「スキルア」
森に囲まれた閑静な環境で利用できる
レンタルスペースです。
Http://www.sukirua.space

●山林堂本店
たまごさんに新しい仲間ができます。お楽しみに!
桜の季節です。桜もちを販売します。

●糀や 
創業200年伝統の味を大子町よりお届けします。

体にやさしい発酵食品をお楽しみください。

●デリカショップ 久慈屋 
奥久慈しゃもめし、卵焼き、ライスカレー他

●積水ハウスグループ
新築・建替え、リフォーム等、土地探しもお手伝いします。

●大洗新鮮組
しらす丼、ホッキ飯、しらすうどん、あら汁他

●常磐川魚店
煮干、佃煮

●仲居さん家のキムチ工房 
農産物、キムチ販売

 

お次は、カミスガの拠点、那珂市内のお店が並ぶ2丁目

那珂市の良いものをゲットして下さい

 

【2丁目 那珂いっぴん☆タウン】

●なか健康センター
入館券、ゲーム、プリン、お菓子つかみどり

●「リフォーム夢造くん」
夢造くんグッズ、ガス器具展示販売 他

●ヨシザワ印刷社
自社製品(ノート、メモ帳、カード類)他

●ストロベリィ館 那珂店
ワンコイン撮影会

●ミティー&IO(市毛応援団) 
体幹トレーニング及び、子供向けレクレーション
(子供と楽しむテナント)

●西野美術
おもちゃの販売、おもちゃくじ 他

●那珂明るい社会づくりの会 
笑顔の輪が広がるようスーパーボール、ヨーヨー農産物等の
販売を行います!!

●セルフ酒場 Qワトロ
乱暴流牛煮(ランボールギュウニ)、まぜそば 

●レストラン アシェット
唐揚げ、ポテト、牛串、アメリカンドッグ 他

●酪王牛乳いばらきサービスセンター
牛乳、乳製品、生ビール、飲料、その他雑貨類

●南三陸福興応援市場五楽亭 
南三陸物産品

●がんこ一番 
餃子、ラーメン

●社会福祉法人 実誠会 なるみ園
生鮮野菜、加工品、花、パン、菓子類、飲食物

●肉の青木 
手作りの商品をご用意します。

●和のくら 
漬物、シフォンケーキ、ペットボトル飲料 他

●ともりび。整体院
背骨や骨盤の歪みは心と体をダメにする!

●障がい者活動センターえくぼ 
手作りの小物類、多肉植物等

 

【カミスガ事務所前】

●小岩3丁目食堂OONOYA

 

桜並木は3丁目付近にございまぁす


それでは、そんな桜並木周辺の3丁目のご紹介です

可愛い季節の商品を見つけてください

 

【3丁目 クラフトストリート】
●未来デュアルガーデン
春を彩る草花を大特価

●あさみや
390えんが3つで1000円のサンキューセール開催中!!
4月のあさみやフリマは4/12(水)と23(日)♪

●高野はり灸院
はり灸、マッサージ治療

●Blue Wing
ハンドメイドでかわいいもの、おしゃれなものを作っています。
手にとる方が笑顔になっていただけるような作品を心掛けています。

●静嘉舎
雑貨、布製品、ミニ文具、ネコ柄バッグ、ネコ置物

●中島ほうき店
各種座敷箒

●吟遊紙人
紙を切って折る、おりがみとはちょっと違う切り折り紙
繊細な黒と白の切り絵紙技の世界を

●ネパール市場MAAYA
エスニック雑貨衣類のネパール市場マーヤ☆
オリジナルの直輸入品が目白押しです☆

●カイロプラクティックオフィスさくら施術院
痛み辛さにカイロプラクティック、脚やせ&小顔は美容カイロをご体験下さい。

●手しごと工房 和華
着物地などを使ったオリジナル髪飾りやブローチ 等

●fait a la main 麗華
ナチュラル素材の布小物雑貨を作っています。

普段使いのできる小物を作っています。

又 今回も木工のワークショップを行います。

●工房ビアンカ
絵付け陶磁器・ガラスと淡水パール・天然石を使ったアクセサリーです

●巻き薔薇屋
手作り雑貨販売。
手作り洋服、編みぐるみ、布小物、犬用洋服もあります。

●Angereve
布小物、雑貨、衣類、天然石アクセサリー

●いばらきキッズビレッジ
子どもと一緒にワクワクLIFEを楽しもう。

●ミートコマルシェ
つくば市で毎月第3土曜日に開催しています

●Mee Toco
ハンドメイド雑貨、アロマヒーリング

●流木インテリアT&H
流木一つ一つの風味を皆様に届けたいと思います。

●INUYA-Tiksh
大型犬~小型犬まで各サイズたくさんの首輪を揃えています。

●アニバーサリースタジオANGE
寝相アート

●おひさま
ハンドメイド雑貨

●小野写真館
ワンコイン撮影会

●mon chambre
ハンドメイド布小物、革、レジン小物 等

●ル・コースイ
人気のシュークリームや生チョコの他

春らしい桜のお菓子も用意して参ります!

●しかこははの日記
編みぐるみ、ミニチュアフード 等

●ヰフク製作のカモシタ
メイド イン ご近所 

一点モノの既製服を製作しています。

●麻のハ堂
着物リメイク、雑貨、帯、アンティーク着物

●Aroma Ricco 88
布小物など雑貨(バッグ、ポーチ、ヘアアクセサリー)

 



 

最後はグルメ天国4丁目

匂いがたまりませんね

 

【4丁目 カミスガ☆グルメ横丁】

●いさみや
大判焼き、焼きそば、煮いか

●(有)昌栄
常陸牛メンチカツ、コロッケ、青大豆豆乳ドーナツ

●弦
そば粉を使った製品と自家用スモークチーズを
ご用意しお待ちしてます

●三代目 大忠家
餃子きゃべつ入りもつ煮込、ふわふわのカキ氷、ふりふりポテト 他

●みいちゃん
ぜんざい、ポップコーン、クロワッサンたい焼 他

●チキレボ
やきそば、牛串、からあげ

●粉もん屋
串焼き類、飲料、揚げ物、肉巻きおにぎり 他

●伸商ビジネス
やきそば、煮イカ、フランク、くじ

●KICK IN THE BOX
ブラジルソーセージ「リングイッサ」

●ハチバス
ビスケット、バターモチ

●プレミアムたこ焼 大阪ぼてや
昭和21年創業の老舗日々進化をしてきた

大阪の絶品を皆様にお届けしてくれるようです

●HAO FARM CONTAINER
豚丼

●ピザかまねこ
自慢の猫型薪窯で焼く本格ピザは600円~。
イタリアの陽気なカーニバル気分で!

●ぎゅうぎゅうきっちん

●船橋精肉店
焼き鳥、小龍包、牛すじ煮込み

●新堀商店
焼とり、焼そば、タコヤキ、カラアゲ

●JMKRIDE
フリースケート体験・試乗会

 

お目当てのお店は見つかりましたか

春の楽しいひとときをカミスガでお楽しみ下さい

 






https://www.facebook.com/events/1415735808447970/?ti=cl
AD
旅するボンマルシェ 棚倉 終了~


福島県でのイベントは2年ぶりぐらいかなぁ。いわきでのイベントで気にかけてくれたお客様が久々にご来店。

とても楽しくお話しする時間、
新作の木工を喜んでいただいたりと。。。

とっても楽しいイベントとなりました。

また、茨城とはちょっと違い

朝から寒く

昨日は小雪も降っていたそうです。

風🍃も強かったけど無事に楽しめて終了出来たのもお客様やボンマルシェスタッフの皆様のお陰です。

ありがとうございました






ヒナリ粘土製作所さんの

粘土細工

めちゃめちゃ可愛くって

私もお土産に数点購入。







紙使いの名人

私達の中でも
『紙様』と呼ばれる神の持ち主

素敵な作品が勢揃い

わぁー

お知り合いの作家さん

虫嫌いの私でも。。。
ちょっとは見られるかも。

珍しい虫が沢山でしたよ

お隣のブースの作家さん

麻を使って植物から糸を作り洋服から小物まで作っていると。
1つの作品にとても時間のかかる良い品を作っていると話してましたちなみにトルソーの洋服は100年前の麻の生地を使って洋服を製作したと。

今着てもおしゃれな感じですよね



木れんがさんのお店

いつも繊細な作品が。。。
お子様から大人の方までとても喜ばれるグッズが沢山並んでました。


わたしのお店に遊びに来てくれました。

とってもチャーミングラブラブ






明日は茨城でのイベントです。

いつもお世話になっている茨城県阿見町

『プロコンビニ』さんでもお客様感謝Day



🌧️
🌧️かもしれませんが負けずに楽しい1日にしますね。

是非遊びにニコニコ


AD
fait a la main麗華お手製のポーチ

品薄となっていたので

作ってみました。

春を感じるポーチ

お花柄が大人可愛い感じで仕上がりました



今週の週末
福島県棚倉でのイベント
です。




旅するBonMarche in 棚倉

開催日時

2017年3月25日(土) 10:00〜15:00


会場

ルネサンス棚倉
福島県東白川郡棚倉町関口一本松43-1
URL:http://r-tanagura.jp/



AD

shopping

テーマ:
昨日のイベントとっても楽しかったね

人生初

マッサージやって
もらいました。

揉み返しが怖かったけど全くそんなことはなく、今日はめちゃめちゃ調子がいいです

しんごちゃんありがとう。





今日は1日休日として

娘とshoppingとdrive

土浦イオンまで出掛けて

お店は結構すいてるんですね。

娘に洋服見て選んでもらったり
たわりもないこと話ながら。。。
めちゃshopping楽しんできました。
娘でよかったと感じる1日でしたね。





可愛すぎて
思わず見せてもらいました。

可愛いね~ラブラブラブラブラブラブラブラブ




リンガーハットの長崎ちゃんぽん

野菜たっぷり




Hands on

ぺこ本日のイベント

阿見町プロコンビニさんのSHOPでのイベントです。


ワークショップ盛り沢山

あの方が

ワークショップに!

あなたにラブ注入恋の矢恋の矢恋の矢

早速ですが私に

ラブ注入中






痛きもいい~コスモス
マッサージ合間に

麗華SHOPも遊びに来てくれて







しんごちゃんに気に入ってもらえてよかった~

また遊びに来てくださいね。








寂しいことに

職場の仲間が退職去れることになり
今日

送別会となりました

悲しい

悲しい

私がこの病院に入って

外来勤務をすることになりこの

病院のノウハウを教えてくれたり
毎回お互いをいじりあったりと!

めちゃ面白い話すと

また子供が同級生ともあり
色んなこと沢山話しました。

ちなみに子供同士なかよくって優秀な息子さんから娘に色々お勉強も!!!

頼りにナース病院
彼女は

外来ではとってもニコニコ明るく優しく
患者さんに接している印象が強いです。

患者さんもいつも『看護婦さん』よりも
『○○さん』と名前で呼ばれるぐらい信頼があったのではないでしょうか
15年間の勤務お疲れ様でした。
憧れのナースでした。病院病院病院

そんなかたがいなくなるのは本当に寂しい





15年間

お疲れ様でした
まだまだ冬を感じる日が続いてますが。。。めちゃ本当に春が待ちどしいですねうさぎチンチラネザーランドドワーフあしあと


春のイベント楽しみですね。

今週の土曜日

阿見町のプロコンビニさんの会場にて

ワークショップやハンドメイド雑貨
盛り沢山予定

私も出店ですが

作るのが大好きラブラブなので
私も色んなワークショップたのしみたいです。







こんばんは口笛今夜もチクチクとミシンをかけてた麗華です。

春のイベント🌸にむけて、
作ったのは

完売中の赤ちゃんのスタイ

とっても可愛い生地で作ってみました








今週の土曜日はこちらのイベント

いつもお世話になってる
阿見町のプロコンビニさんです。

ワークショップ盛りだくさんとなってますので気軽に遊びに来てもらえたら嬉しいです。