■地元浜松が舞台のNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」(番組HP)今日放送分の第5回から、先月活躍した子役さんたちからバトンタッチ、柴咲コウさん&三浦春馬さん&高橋一生さんらが登場!回想シーンで素敵な子役さんたちもちょこっと出るかも■

■画像■大河ドラマ「おんな城主直虎」<インスタグラム>から■(再掲)■

■左から■藤本哉汰(かなた)くん、三浦春馬さん■

 

動画(あらすじ・ダイジェスト)■第5回「亀之丞帰る」■
 
動画■5分で分かる「おんな城主 直虎」第4回 『女子(おなご)にこそあれ次郎法師』■NHK ■2017/01/30公開■動画最後に第5回の予告も■
 
■大河ドラマのツイッター&インスタグラムから■
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  2月4日

#直虎イブクイズ (Twitter編) Q井伊谷へ帰ってきた亀之丞に,最初に抱きついたのは誰? (正解は5日放送第5回「亀之丞帰る」で!)

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  2月3日

亀ちゃん鶴ちゃんです! 男の子同士、意気投合してわいわいしていたふたり☆実は同じシーンで撮影終了だったんですよー! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎#藤本哉汰 #小林颯 https://instagram.com/p/BQDB_qKjYmD/ 

 
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  2月1日

☆関連番組情報☆ 2月11日(土) 総合 午後1:50~公開生放送!「土曜スタジオパークin浜松」に、#柴咲コウ さん、#三浦春馬 さんの生出演が決定しました!どうぞ、お見逃しなく!

 
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  1月31日

#新井美羽 ちゃん、つるっつるの坊主姿がお気に入りと話していました☆ #藤本哉汰 くんは現場でも熱心に笛の練習をする努力家! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎オフショット https://instagram.com/p/BP7NBW8Dr0Q/ 

 
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  1月29日

☆直虎HP更新情報☆ 特集「いよいよ…柴咲コウさん登場!」を公開! #柴咲コウ さん、#三浦春馬 さん、 #高橋一生 さんの役柄や子ども時代を演じた3人を紹介! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎

PICK UP「いよいよ…柴咲コウさん登場!」

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  1月29日

次回のあらすじ&予告動画を更新しました!

 2月5日(日)放送 第5回「亀之丞帰る」 #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  1月27日

長時間の蹴鞠シーン収録をやり切った、#おとわ#瀬名#今川ボーイズ ! 収録終わりには思わず拍手も!

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  1月20日

本番前笑いをこらえる # ちゃん、その視線の先には…? #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎 #直虎オフショット #小林颯 #鶴丸 #次の写真に注目を https://instagram.com/p/BPenmgwDWxS/ 

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  1月13日

時を超えたツーショットpart2♪ 病弱だった #亀ちゃん 、こんなに大きく立派になりますよー!!どうぞお楽しみに! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎 #三浦春馬 #藤本哉汰 #井伊直親 #亀之丞 https://instagram.com/p/BPNK3FUjmnN/ 

 

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  1月10日

#鶴丸 の、時をこえちゃったツーショット☆お顔、似てますよね…?!#高橋一生 さんがポーズを決めるとすかさず #小林颯 くんが同じポーズで反応!さすが息ぴったりのふたりです! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #直虎 https://instagram.com/p/BPFPkr8DfWa/ 

 

■2月5日夜に追記■

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 ‏@nhk_naotora  2月5日

今夜、物語が大きく動き出す! #柴咲コウ さん本格登場! #三浦春馬 さん #高橋一生 さんも! #NHK #大河ドラマ #おんな城主直虎 #第5回亀之丞帰る #総合テレビ午後8時 https://instagram.com/p/BQH1dnWD803/ 

■素敵な子役さんたちから素敵な俳優たちへバトンタッチ!■

 

 

■鶴丸役だった小林颯(かい)くんのツイッターから■

小林 颯 (カイ)

@Candy20Little10

将来はアクションもできる俳優になれるように、今もオーディションやお仕事を頑張っています。2017年大河ドラマ『おんな城主直虎』、『嘘の戦争』に出演します。

carotte-t.com/profile/001.ht…

 

小林 颯 (カイ) ‏@Candy20Little10  1月29日

今日まで「おんな城主直虎」の幼少期時代を見てくれてありがとうございました。いつも沢山コメントを貰えて本当に嬉しかったです。 鶴は優しくて強い男の子で、おとわも亀も大好きで演じていて本当に楽しかったです。 来週からはカッコ良く大変身した鶴が登場するので、これからも是非見てください。

 

小林 颯 (カイ) ‏@Candy20Little10  2月4日

今日はスタジオパークが東出さんだったから会いに行きたかったけど、タグラグビーの試合でした! 1試合で最高5トライ、平均でも3トライできました〜╰(*´︶`*)╯ ♡ そして全勝ーー!! すっごく楽しかったです  やっぱり思いっきり走るのは最高です。 でも疲れたーーー(´Д` )

 

小林 颯 (カイ) ‏@Candy20Little10  2月3日

カナカナと僕の写真が直虎のインスタグラムに載せて貰えました〜╰(*´︶`*)╯♡ すっごく嬉しいです。 nhk_taiga_naotoraさんの写真 https://instagram.com/p/BQDB_qKjYmD/ 

 

小林 颯 (カイ) ‏@Candy20Little10  2月2日

ただいま相棒の小屋清掃中〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ だけど相棒が可愛すぎて進まない〜 でも早く終わらせてもう寝なきゃ! https://instagram.com/p/BQAlsGVBSRK/  #相棒 #インコ部 #小林颯

■インスタグラムで見られる動画では相棒(に癒されるカイくんの表情)に癒されます■

 

小林 颯 (カイ) ‏@Candy20Little10  2月1日

明日発売の「女性セブン2月16日号」におとわちゃん&亀くん&僕の3人が載ります(๑>◡<๑) 久しぶりに3人で会えてインタビューされたので、お仕事だって忘れちゃうくらい楽しかったです! 僕たちの素が載ってるので、是非見てください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 変顔になる前の変な顔↓

 

小林 颯 (カイ) ‏@Candy20Little10  1月29日

「おんな城主直虎」4話今日20時〜放送です。 僕たちは今日で終わりです(T^T) 一生懸命撮影したので、僕も淋しいけど、最後の幼少時代を楽しんで見てください(*≧∀≦*)

 

■2月5日夜に追記■

小林 颯 (カイ) ‏@Candy20Little10  2月5日

今日は「大河ドラマ館」に行ってきました! 人が沢山来ていて驚きました。僕たちの映像も沢山流れていたし、自分が着ていた衣装も飾られていて嬉しかったです(๑>◡<๑) 龍潭寺も行けたけど、今日は時間がなかったから、今度またゆっくり行きたいです。 今日もおんな城主直虎5話見てください!

■きょう浜松に来てたんだ。大河ドラマ館に行けば鶴丸こと颯くんに会えたかも(^^)■

 
■2月6日夜に追記■
小林 颯 (カイ) ‏@Candy20Little10  2月6日

大河ドラマ館はココです! 無料駐車場もあるので、是非行ってみてください(๑>◡<๑) 龍潭寺も近くです! http://hamamatsu-daisuki.net/naotora/dorama/ 

 
 
■三浦春馬さんのツイッターから■

皆さんこんにちは。 本日、20:00より「おんな城主 直虎」の第5話が放送になります。子役の皆さんが一生懸命演じてくれた幼少期のバトンをもらい、いよいよ本日から三浦が登場致します! 大きく逞しくなって帰ってきた亀之丞を皆さん是非お見逃しなく!

 
三浦春馬 INFO ‏@miuraharuma_jp  2月4日

皆さんこんにちは。 この度、三浦が第24回読売演劇大賞で優秀男優賞と新人を顕彰する杉村春子賞をダブル受賞することが決まりました!授賞式は2月27日に行われる予定となっております! これからも演劇界でさらなる功績が残せるよう皆様、応援の程宜しくお願い致します!

■春馬くんおめでとう!!■

 

■余談■昨年の(難しい役に挑戦した)舞台「キンキーブーツ」観に行きたかったな。春馬くんが中学生(茨城アクターズスクール研修生)時代に1回だけ生の舞台を観ただけだけど…■

 

三浦春馬 INFO ‏@miuraharuma_jp  1月16日

皆さんこんばんは。 昨日、静岡県浜松市にて行われたNHK大河ドラマ館のオープニングセレモニーにおとわ役の新井美羽ちゃんと一緒に参加して来ました! 「おんな城主 直虎」の舞台となっている魅力たっぷりの浜松に皆さんも是非訪れてみてください!

■余談■先月の記事でも紹介して書いたけど…地元浜松に来てた春馬くんにも会いたかったな■

 

■桜田通さん&前田公輝さんの話題は次の記事に移行■