切り干し大根のサラダ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

切り干し大根のサラダ。

最近、旦那の休日はお散歩コース。


しっかり歩いて子たぬちゃんにどんどこ降りてきてもらわねば。





夕方の涼しい時間にちょっと離れた公園まで歩いて、


旦那がテニスラケットで壁打ちしてる間にベンチで休憩。


少し遠回りして晩御飯食べに行って帰ってくるのが定番コースになってます。





その間だいたい3時間ちょっと。


1時間半以上は歩いてるのかな。


距離にしたらどんなもんだろー。
















先日、はじめて切干大根を煮物以外に使ってみた。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




サラダにも使えるのんかーってちょっと感動。


ボリボリ。


食感が楽しい。




☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!





水で戻してしぼった切り干し大根と千切りきゅうりを、


味ポン+マヨ+白ゴマで和えておいて。

(あらかじめ小鉢でドレッシング状にしておいたほうが見た目もきれい。)


しんなりさせてるその間にベーコンをカリカリに焼いておいて。


ベーコンとかいわれを合わせて和えます。


今度は油揚げを両面カリカリに焼いておいて。


食事直前に油揚げを和えてできあがり。


味をみて調整を。





簡単だしおいしかったー。


ツナでもおいしいって聞くので試してみようと思います。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




食物繊維にビタミン、カルシウム~♪


栄養もたっぷりで嬉しいね。





これ、ボリボリボリボリ、本当に止まらないですよ(笑)





マヨ入れないで、味ポン+オリーブオイルとかでさっぱり食べてもいいかも~。















今日はのんびり休息DAYですaya


午後は歯医者~。









レシピブログランキングに参加しています。

今日も下記のバナーをそれぞれワンクリック応援、お願いします★


家庭料理 ブログランキングへ