栗と小倉の和パフェ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

栗と小倉の和パフェ。

お久しぶりですーヾ(@^▽^@)ノ


ちょいと忙しくしておりました。





そして最近我が家ははとっても早寝早起きなのです。


旦那の職場が変わったもので、


それに合わせて最近はとっても規則正しい生活になっております。





朝は5時半~6時、夜は22時~23時。


とっても健康的でしょ(笑)


おかげでパソコンに向かう時間も少なくなっちゃいました(;´▽`A``





昨日から旦那も久々の連休なので、


おうちでのんびり過ごしております。





そんな休日。


平日の疲れを癒すべく、甘いものが食べたくなったりして。


缶詰ストックからゆであずきを発見して、


こんなもの作ってみましたハート





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




栗の甘露煮も早く使っちゃわなきゃだったので、


栗とあずきを使った和パフェです♪





中にも刻んだ栗の甘露煮をしきつめてます!





あずき→栗→生クリーム→コーンフレーク→バニラアイス→抹茶アイス・・・


コロンとした形がお気に入りのこのグラスに盛り付けて、


贅沢なおやつのできあがりです~( ´艸`)きらきら





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




ちなみにアイスはスーパーカップ。


スーパーカップのバニラがあずきとの相性がいいので好きです。


昔お土産にあんみつとかもらったりすると、


よくスーパーカップを放り込んでクリームあんみつにしてたっけ。





最近アイスがよく食べたくなる私です。


まずいなー気をつけなーと思いつつ。


今日は1週間頑張った自分にご褒美をねw





最近はなぜか家事もおっくうではないので、


私にしてはめずらしく、


あれやってこれやってとテキパキ動いちゃったりして、


家の中もこまめに片付けたりなんだりしとります。


旦那が弱ってるせいかも?(笑)
















コメントの返信もまだしきれておりませんが、


必ずお返ししますのでお待ちくださいね。





更新したい記事の写真も溜まってしまっていて、


焦っております~(笑)





ではではまた♥akn♥






家庭料理 ブログランキングへ