新食感?カプレーゼ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

新食感?カプレーゼ。

最近施設でよく耳にする曲があるんですけど。


『6さいのばらーど』


って知ってますか?





NHKをつけてることが多いからなんでしょうけど、


みんなのうたとかで流れてて、


1日の中で何回も聴くんですよね。





ついうっかり口ずさんじゃったりして、


常に脳内再生されてます(笑)





最初は可愛いなーって思って聴いてたんですけど、


よくよく聴くとちょっといらっとしたりして(笑)


6歳の女の子ってやっぱりこんなにおませさんなんでしょうかねー。





うちも本当に女の子が産まれるとしたら、


いずれはこんなこと言い出すんでしょうかね?





「パパと結婚、しないわたぶん~♪」





ちょっと笑えます。


みなさんも是非一度聴いてみてくださいね( ´艸`)















先日、副菜にカプレーゼを用意しようと思ったんですけど。


私のちょっとした失敗でモッツァレラチーズをだめにしてしまってですね。

(どんな失敗すればだめになるんだw)


モッツァレラチーズが使えなくなってしまったんです。





そんなもんで、なんか代わりになるものないかなーって冷蔵庫をガサゴソしていたら。


はんぺんがありました。


はんぺんですよ、はんぺん。


白くってよく似てるでしょ。(え?)





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




あら。


見た目はばっちりカプレーゼ(笑)





バジルの葉っぱもなかったもんで、

(本当にカプレーゼ用意するつもりだったのかもはや不明)


乾燥バジルを散らしてみました。


おいしいお塩とフレッシュオリーブオイルをまわしかけて。


もちろんはんぺんはそのまま切っただけです。





これがですね。


はんぺんがとろけて新食感!!!


はんぺんとオリーブオイルの相性が思いのほかよくってびっくりです。


チーズよりヘルシーでいいのかも?w





実はこれ。


紀文さんのはんぺんレシピにちゃんと紹介されてるんですよ。


レシピページは→こちら


私はバルサミコ使わなかったけど。





ちょっとおもしろい組み合わせだなーって思って、


旦那にも評判よかったのでご紹介しました。


ぜひ皆様も一度お試しをハート














今日の更新はすっかり遅くなっちゃいましたー。


お昼に更新するつもりだったんだけどな。


明日は更新できるかな。






家庭料理 ブログランキングへ


レシピブログランキングに参加しています。

皆様のワンクリックが毎日の更新の励みになっています☆