ツナとトマトのピザ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

ツナとトマトのピザ。

今日は日曜日~♪


天気のいい日曜日でテンションもふんふん♪です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





これから旦那と赤ちゃん本舗にデートしてきます。


妊娠7ヶ月もそろそろ後半。


そろそろ大物グッズも揃えておかなきゃな~ってとこです。















先日山食を焼きましたが、


うちにはまだまだちょっと古くなったお粉があります。


古くなって香りや膨らみの悪さがでてくるからって捨てちゃうのはもったいないし、


人にあげれなくっても、おうちでおいしく食べきってしまいたい。


さてどうしたものか。





朝ごはん用のパンはちょこちょこ焼くとして。


一番の消費方法はやっぱりこれでしょう、うちの場合。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




ピザですよピザ。


これに限ります。


これなら旦那の消費率ハンパないです。


きっと毎日でも喜んで食べてくれます(笑)





お粉の香りも気にならないしね~(o^-')b





今回はなかなかふっくらな耳のピザになりました。


打ち粉に使ったセモリナ粉がいい感じです。





カットトマト缶にお砂糖ふたつまみ入れてピザ生地に塗ったら、


ツナとしめじ、モッツァレラチーズ、ピザ用チーズを散りばめて。


今回はラディッシュの薄切りも飾って可愛くしましょ。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




自分で作ったピザは、


頼んだピザよりもあっさりしつこくなくって、


いくらでも食べれちゃいそうはぁとv





トマトソースもあえて作らずそのまま使用してるので、


フレッシュ感も残っていて私好みです。





予想通り旦那のテンションも3倍増しで、


ちょっとめんどくさい感じもしましたが(笑)


喜んでくれたので良しとします。





以前作ったピザの記事ものっけときますね~↓↓


自家製ピザの記事①


自家製ピザの記事②














ではではいってきま~す!!


まったね~sei





家庭料理 ブログランキングへ


レシピブログランキングに参加しています。

今日もわんぽちお願いします!!