簡単蒸し鍋からの~スープパスタ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

簡単蒸し鍋からの~スープパスタ。

おはよーござーまーす。


ただいま連日更新頑張り中の☆はっち☆です。











一昨日昨日と、


だいぶ暖かくなってきましたね~。


まあまだ冷え込む日もあるのでしょうが。


通勤が少しでも楽になるとありがたいな~と思います。





しかし。


帰り道、なぜか連発されるくしゃみ。


鼻のむずむず、なんか嫌な感じ。





まさかまさかこんなに早く!?





年々花粉症が悪化しているので、


今から花粉の季節が恐ろしいです((>д<))





くしゃみは腹圧がかかるし、


今年は本当に簡便してほしいよ~ヽ((◎д◎ ))ゝ





・・・ってことで、


今後の赤ちゃんのことも考慮しつつ、


早めの空気清浄機の購入を検討中です。





花粉症のみなさん、


実際、空気清浄機あると違うもんですか~???












そんなことを旦那とあれこれ話し合った昨日の晩御飯。


仕事あとなので簡単ご飯。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




白菜・トマトたっぷり♪豚とあさりの蒸し鍋~!!!


豚ばらの余りが少なめだったので、あさりをたっぷり加えました。


魚介類も積極的にとりたいところです。





お鍋に白菜と豚ばらを敷き詰めてトマトをのっけて、


コンソメ顆粒と白ワインを振ったら蓋を閉めて蒸し煮にするだけ。


あさりは豚肉に火が通ってから、


最後に加えて口が開くまでもう一度蒸します。





白菜と豚ばらの蒸し鍋は、


洋風でも和風でもおいしいし、


なにより簡単で助かります。





白菜1/4個使ったはずなのに、


蒸しあがったらなんかぺしゃーって(笑)


すごく少なく感じちゃうくらい、


ぺろっと食べきっちゃいました。





「おいしいんだけど、これじゃあまだまだ物足りないよ~。」


って顔をしている旦那くんでしたが、


旦那の大好きなクリーム系の締めに決定したら、大喜び(笑)





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




締め用にしめじやウィンナーなんかを加えて、


おろしにんにくやコンソメなどで残りのスープの味を少し濃い目に調えます。


スープが足りなければお水を加えて味も再度調整します。


あらかじめ茹でてあったパスタ(今日はフジッリ)を投入して煮込み、


生クリームと粉チーズを加えて絡め、


スープパスタにしてみました。





写真じゃスープ、写ってないですけど(笑)


ちょうどいい具合に仕上がってましたよ( ´艸`)





これがとっても好評で、


旦那は喜んでもりもり食べていました。


あっさり鍋からの味の変化も楽しいですね。















ただいま今日もお仕事頑張ってマース。


・・・ってことで、予約更新なのでしたte







家庭料理 ブログランキングへ


レシピブログランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらったら、花粉も吹っ飛ぶかもしれない(笑)