【モニター】スンドゥブチゲ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

【モニター】スンドゥブチゲ。

少し間が空いてしまいましたが、レシピブログのモニター記事の続きをUPしたいと思います。





私はレシピブログの、


【おうちで楽しもう!韓国食材第1弾家族でワイワイ楽しめるアイデアレシピモニター】


に参加中です♪



韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ






前回は『チーズ&チーズトッポギ』を使って、


チーズトッポギdeラタトゥイユグラタン  と チーズトッポギの紫蘇春巻き  


を作りましたが、


今回は『スンドゥブチゲの素』を使って調理してみました。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




写真右下の小さい袋がそうです。


この小さな袋で3~4人前のスンドゥブが作れるとのこと。


しかし実際スープを作ってみると、大きな土鍋では少々スープが少なく感じたので、


小さなお鍋2つに分けて作ることにしました。


↓これで一人分。





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




今回は特にアレンジは加えずそのままスンドゥブチゲとして食べさせていただきました♪


私チゲ鍋って好きなので~はーと





☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!




おぼろ豆腐とあさりをたっぷり入れて。


その他にイカも入れて魚介のスープに。





【材料】2人分

●スンドゥブチゲの素 1袋

●水 200cc

●おぼろ豆腐 2丁

●長ネギ 1本

●にら 適量

●あさり 20個程度

●イカ 小ぶりのもの1杯

●生卵 2個


【作り方】

①スンドゥブチゲの素と水をあわせ、2つの小鍋にスープを分けて沸かす。

②おぼろ豆腐をたっぷり1丁づつ大きめに崩していれ、続いていか・あさり・長ネギも加える。

③ひと煮立ちしたらにらを加え、蓋をしてあさりの殻が開くまでことこと煮る。

④蓋を開け生卵を落としたらもう一度煮立たせできあがり。





このスープとってもおいしい!


すごく手軽にスンドゥブチゲが作れます。





私的にはアレンジのしやすさはチーズ&チーズトッポギに一票。


お味のレベル的にはスンドゥブチゲに一票といったところです。





これはスーパーに売ってたらまた買ってしまうかもしれないなあ~。


量的にはたぶん、お子様のいる家庭では少ないかもと思います。


我が家2人家族でメインのお料理にしてボリュームに満足、といった量だったので。(副菜1品あり)


表記の『3~4人前』は、他にもいろんなお料理がある上でといった感じかと思われます。




でもこういったパックのチゲ鍋の素では、もっと本格的にお鍋用の大きなパックものが多いので、


もうちょっと手軽に豆腐チゲが食べたいなぁと言うときにちょうどいいかなと思いました。











今回はモニター当選、本当にありがとうございました。


楽しかったです。





人気ブログランキングへ

レシピブログに参加しています。

今日もぽちっと応援お願いします。