チーズフレンチトーストと焼きバナナ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

チーズフレンチトーストと焼きバナナ。

なんだか最近平均体温がちょっと高め。


体が常にぽっぽかしてるんですが何でしょう?











今日は旦那もお休みですが、


どこにも行かず、


おうちに引きこもってますはぁ・・・shokopon





隣同士でパソコン並べて、


無言でお互い黙々と作業してるんですが、


なんだか職場みたいで異様な空気ですね。












そんな今日のお昼ご飯。





気まぐれ☆はっち☆のブログ-5月20日のお昼ご飯





フレンチトーストって高カロリーだしなかなか作らないですけど、


たまに無性に食べたくなるんですよね。


旦那も甘いものが食べたいって言ってたので、


先日焼いた山食 で、


フレンチトーストにしましたハート












★チーズフレンチトースト★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-フレンチトースト





・・・材料・・・

●食パン

●とろけるスライスチーズ

●砂糖

●牛乳

●卵

●バター

●メープルシロップ


・・・作り方・・・

①食パンのサイドから切り込みを入れ、スライスチーズをサンドする。

②牛乳に砂糖を溶かした甘い牛乳に、食パンを浸す。

③溶き卵をたっぷりつける。

④フライパンにバターを熱し、両面焼く。

⑤メープルシロップをかけていただく。





チーズがとろっとおいしいですよはぁとv










★焼きバナナ★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-焼きバナナ




バナナは焼くと甘みがもっともっと増します。


バターでこんがり焼いて、


あればブランデーで(なければ白ワイン)フランベします。


シナモンをかけるとおいしいですよハート





ミントとか飾れればもっと見栄えもよかったんだけどな~ミント











★水菜とツナのサラダ★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-水菜ツナサラダ




水菜とツナを、


マヨネーズと醤油と味の素で和えるだけの簡単サラダですピース





昔はよく作ってたけど、


最近作らなくなったなーと思って、


久々に作ってみました★














さてさて。


今日は旅行のプランニングでもするかなーkao







人気ブログランキングへ

レシピブログランキングに参加しています。

今日もそれぞれにぽちっと投票、お願いいたします。