お野菜はたくさんとらないと♪ | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

お野菜はたくさんとらないと♪

幸せ太りだ冬太りだと、


常に言い訳を探していた☆はっち☆ですが、


とうとう言い訳の通用しない季節がやってきますショック。












でも、


おいしいご飯がたべれないのはいやーいや





楽しくないお食事はしたくないですからね。





だからおいしく楽しくをモットーに、


少しお料理にも気を使いましょ。










そんな昨日の晩御飯。





気まぐれ☆はっち☆のブログ-5月2日の晩御飯。




お野菜を中心にメニューを考えますよー。





普段からお野菜をたくさん摂れるように工夫はしていますが、


お野菜がメインのお料理を複数考えるのはけっこう悩みます。











★長いもの梅和え★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-長いもの梅和え




長いもの千切りとたたき梅とめんつゆを合わせて。





長いもは生で食べれる唯一のお芋です♪










★春菊ともやしのナムル★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-ナムル




さっと茹でた春菊ともやしに、


ごま油と塩とにんにくおろしで味付けのシンプルなナムル。


白ゴマをふりかければ立派なご馳走です。








★ほうれん草とスパムのバターソテー★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-バターソテー





バターでにんにくのみじん切りとスパムを炒めて焼き色つけて、


きのこ、ほうれん草の順に加えてさっと炒める。


しょうゆをひと回ししたらできあがり。





バターソテーは旦那の好物らしい。













そういえば。


髪、切りましたカット





アシンメトリーな前髪に、


ふわふわの、


ショートに近い見た目になったかな。





今まで重めのトライアングルボブだったから、


夏らしくなっていいかもうひひ