魚介たっぷりパスタ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

魚介たっぷりパスタ。

昨日の地震、


怖かったですね。





東京でも、


かなり揺れた気がします。





ひとりの夜に地震が起こると、


最近はかなり心細いです。






でも、


被災地の方の恐怖を思うと、


そんなことも言ってられない。





しっかりしなきゃな、


と思います。

















そんな今日のお昼ご飯は。


夜勤明けの旦那の大好きな、


パスタにしました。






気まぐれ☆はっち☆のブログ-魚介たっぷりパスタ





先日のアクアパッツァ残り汁スープを使ったから、


ほとんど味付けいらずです。





余ったあさりといか、


冷凍えびと冷凍しらす、


しめじにれんこん、


ミニトマトとイタリアンパセリ。





冷蔵庫整理だ~!


と思って、


余ってるものありったけ放り込んだら、


めっちゃ具沢山になっちゃいました(笑)





にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、


シメジとレンコンを加えて軽く炒めて、


あまりスープと他の魚介類とミニトマトを放り込んで、


蓋をして蒸してあさりが開くのを待ったら、


パスタとイタリアンパセリを入れて絡めて出来上がりです。


味をみて塩気が足りなければ塩・胡椒で味を調えてください。





スープが少なければパスタの茹で汁を入れてかさ増しします。


茹で汁を加えることで味が薄くなるならば、


鶏がらスープやフュメド・ポワソン等の顆粒ダシを適当に加えておけば充分です。






気まぐれ☆はっち☆のブログ-魚介たっぷりパスタ





超うまかったー。


私もパスタ大好き。


我が家のお昼ご飯の6割はパスタといっても過言ではないかもしれません。

















冷蔵庫の整理をしていたら、


いつかコストコで買った大量のしらす。


しかも慌ててタッパに詰め込んでそのまま冷凍しちゃったもんだから、


がちがちに固まって使いにくいのなんのって。





でも冷凍庫の中で相当場所をくっているしらす。


これはどうにかしなくては。





思い切って熱湯をかけ、


全解凍。





・・・・・。





あ。


やっちまった。





固まって見えていた量よりも、


解凍されはるかに多く膨らむしらす。





パスタに多量に放り込んだって、


残るしらすは倍の倍の倍の・・・。

















今夜はしらすのフルコースに決定だ。








人気ブログランキングへ

今日もそれぞれにぽちっと投票をお願いします。