たらこパスタ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

たらこパスタ。


夜勤明けの旦那が帰ってきた。


そして私はお昼ご飯をこしらえる。






今日のお昼ご飯です。







気まぐれ☆はっち☆のブログ-たらこパスタ






たらこのパスタです。






時々すごく食べたくなります。






バターしょうゆのシンプルなやつ。






★たらこパスタ★




気まぐれ☆はっち☆のブログ-たらこパスタ2





・・・材料・・・

●パスタ 200g

●長ネギ 1本

●たらこ 1腹

●バター 10g~20g

●しょうゆ 適量

●刻みのり


・・・作り方・・・

①パスタを茹でる。茹で汁は150ml程とっておく。

②ねぎを切ってバターで軽く炒める。

③茹で上がったパスタとたらこを入れ、手早くかきまぜ絡める。

④パスタがべたつきうまく絡まないようなら茹で汁を少しづつ足してよくまぜる。

⑤しょうゆをひとまわしして味を調える。

⑥刻みのりを散らす。






オーソドックスですが、これが一番おいしいです。


たらこが少な目の時には、


和風だしを茹で汁に少し溶いておくとなおおいしいですが、


たらこをたっぷり使いたいときは塩分も多いので控えます。







気まぐれ☆はっち☆のブログ-たらこパスタ3






たらこパスタって、


なんか春っぽくていいですよね。


今年の桜はいつごろ咲くのかな。






桜が咲いて、


暖かい日差しが射して、


日本中の人に希望を与えてくれるといいな。






人気ブログランキングへ

↑↑↑↑

今日もブログランキングにぽちっとしてくださると嬉しいです。