手作りパンでサンドイッチ。 | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

手作りパンでサンドイッチ。

今日は5連休の2日目。


家でぐうたらしてまっす。







さて何しよう。


パンでも作ろうかなと思ったけど、


あまりの寒さと目のかゆみとくしゃみで、


重たい腰が上がらない。







それでも、


9日に会ううちの母のリクエスト、


『パン・ド・カンパーニュ』


の仕込みだけは済ませねば。







・・・と思ってとりかかったけど、


それはものの15分で終わってしまった。







あらーどうしよう。


することない。


あうー。







そういえば最近、


今まで作った料理のレシピをまとめているんだけど、


毎日料理が増えていくから、


これがなかなかめんどくさい。







そんな今日のお昼ご飯は、


先日作って冷凍庫にストックしていたパンを使ってサンドイッチ。






気まぐれ☆はっち☆のブログ-手作りパンサンド





クロワッサンにはハム。


プレーンのミニベーグルにはツナとクレソンをはさんで。


スープは昨日の塩豚白菜鍋から出たスープを薄めて、


えのき茸とコンソメを入れてみた。







やっぱりクロワッサンっておいしー!!


自分で作ったパンだから、ちょっと不恰好でも愛らしく思えます。














お昼もしっかり食べたし、


昨日もお肉だったから、


今夜はお魚でさっぱりしたいな。







スーパーに行ったら、


かつおのタタキが安かったのでGET。


ちょっと手抜きして、


今日はひたすらダラダラしよーっと。








↓押してくれたら嬉しい。嬉しい。↓
人気ブログランキングへ