今日は楽しいひな祭り♪ | ☆はっち☆は毎日楽しいを作る!!

今日は楽しいひな祭り♪

「☆はっち☆さんちはひな祭りもうやった?」


「はい?うち子供まだいませんけど。」


「だってあなた女の子じゃない!」






職場のお母さん的存在の人にどつかれた(笑)






そうか。


私は女の子だから、ひな祭りをお祝いしていいんだ!


今日は私のお祭りなんだ!

(なんでだよ。)






なかなか新しい発想だったな。


子供のお祭りだとばかり思っていたよ。






さっそくgooglさんで検索。




     



「雛祭り(ひなまつり)は女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事 。」

「子供の無病息災を願ってお祓いをする行事。」











やっぱり子供の成長願うお祭りやん!!











ということで今日の晩御飯は。




気まぐれ☆はっち☆のブログ-ひな祭り




ちらし寿司に揚げ鶏の中華風に焼き牡蠣だぁ~はーと


贅沢だね~。


最近カレーばっかりだったからね~。







★ちらし寿司★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-ちらし寿司



中トロとイカと、旦那の大好きなサーモンがたっぷりハートたん


海老さんものってるよ!


ちらし寿司の素はミツカンを使用。


薄焼き卵は急いで作ったから薄くないけどご愛嬌(笑)


喜んで食べてたな~








★揚げ鶏の中華風★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-揚げ鶏の中華風



・・・材料・・・

●鶏もも肉 2枚

●しょうゆ 大2

●酒 大1

●A:にんにくのみじん切り 1かけ

   しょうがのみじん切り 1かけ

   長ネギのみじん切り 1/2本

   しょうゆ 大2

   酢 大1



・・・作り方・・・

①もも肉は食べやすい大きさに切って、しょうゆと酒に20分漬けて下味をつける。

②鍋にサラダ油を熱し、もも肉を素揚げする。

③更にもも肉を盛り、混ぜ合わせたAのタレをかける。





これ、小さい頃から大好きだったな~。


白いご飯だったら何倍でも食べれそうなおかずだよ。








★蒸し焼き牡蠣バター★



気まぐれ☆はっち☆のブログ-焼き牡蠣バターしょうゆ



こいつはただの焼き牡蠣ではない。


バターをのせるだけで劇的に味が変化する!


超うまいんだから!!





これで岡山牡蠣さんともお別れかぁ~(涙)


さびすぃ~うるる













旦那は明日から福島に研究ででかけるんだって。


ふ~ん。


☆はっち☆だって明日後輩と飲み会だもんね~だ。





↓ついでに押してってくださいハートぃっぱぃ
人気ブログランキングへ