少し前にブログにも書いた『横浜文明堂限定!極上金かすてら試食モニター大募集!!』に当選したということで、今日かすてらが届きました音譜



今回たくさんの方にご参加いただきましたため
極上金かすてらお味見サイズ1箱(1箱に大きさ90ミリ×25ミリ×60ミリのカステラが2カット入っています)から
極上金かすてら3切れパック1箱(1箱に大きさ100ミリ×30ミリ×60ミリのカステラが3カット入っています)に
お品物を変更いたしまして、お送りさせていただきます!


とのことで、本来届く予定よりも大きく、また一切れ多くいただきましたニコニコ

我が家は子供が3人いるのでちょうど良かった~。


この極上金かすてらは、鶏に与える飼料を養鶏場と特別に結び、そこから直接届けられる安全で新鮮な極上金かすてら専用の卵を用いているそうです。

製造レシピも独特で、卵白を極端に減じて卵黄で焼き上げたようなかすてらになっているのだとか!!

卵黄は普通のかすてらの2倍目

さらに甘さは和三盆糖ビックリマーク

しかも、この極上金かすてらは熟練を要したごく小数の選ばれた職人さんしか焼く事ができないそうなんです。

なんて贅沢なかすてらなのっ!


さぁいただくわよ~っと思ったら、パッケージに


味、香りともに熟成が必要ですので食べごろは11月20日以降です


の文字が・・・


いいものはじらしてくれるわねぇ・・・・


手間も暇もかかった贅沢なかすてら。


あと2日おあずけです。


食べたらまた報告しま~す音譜




カステラと言えば文明堂 横浜お土産に大切な人へのお歳暮に活躍するスイーツです

極上金かすてら試食モニター大募集!!