こんにちは。
相変わらず初めて妊娠を知って会うと「おめでとう」の後に「割とちいさいね」と言われ続けております、こぱおの母です。笑)





出産予定日が近い方と会う機会があったのですが、んーーっ、確かに小さいかも。自分自身が大きく産まれてるので、デカイ子供を想定してるんですが、標準なら尚良し!ってことで。








ところでアラフォー妊婦の皆さんは、同世代の妊婦さんと知り合う機会は多いですか?






いちいち年齢を聞いて回ってるわけではないので(苦笑)見た感じの判断にはなりますが、パパママ学級に行ってもお見かけする確率は多くはないんですよね。。。もちろん、母親になれば子供つながりが中心だろうから親の年齢なんて関係ないんでしょうけど、どっかで話す内容を選んでる自分がいるんですよね。。





そんな折、長らく通うとあるお店に久しぶりに行くと…








えぇーーーーーーーー!!!
同い年の店員さんのお腹が大きいではないですか!!





もうお互いにビックリでしたよ。
家も近くて産まれる日も近く、そして同い年!…となれば、お客と店員さんの垣根はスッカリ取れて妊婦話に花が咲き。。





高齢出産ならではのオバチャントークも遠慮なく出来て、はぁ~スッキリ!!!






「出すってたいせつぅ~~!!」は便秘のCMですけど、話せるって大事ですね。