【主婦】あなたも家事の献立はじめませんか? | 【節約とは最高の女子力❤】趣味は貯金★みーちゃんです。(笑)

【節約とは最高の女子力❤】趣味は貯金★みーちゃんです。(笑)

節約やお得なことが好き❤️
FP取得の保険屋さんだぜ

2児の母なうで
ただいま、育休中❤️

いつのまにか、広がってたお得の輪❤
その名も『チーム山岸』

みんなでわいわいしたい!
ポイ活仲間がほしい❤


お得な情報は、みんなで共有してたのしもう☺❤






みなさん家事はお好きですか?


家事が苦手女子
みーちゃんです。






節約,家事,収納,掃除などの本を
読み漁って,自分の生活にも
取り入れたのが


【家事の献立】です。


ズボラで忘れっぽいわしでも
続いておりますちゅー


スーパー行って
献立を考える感じの感覚で、


掃除にも
献立をたてたら楽なの

では、わしの
家事の献立書いてみるね◎





【月曜日】
月の光をイメージして

◎鏡
◎ガラス
などを気合い入れて掃除

次の日が燃えるゴミの日だから
燃えるゴミでいらないものを探す
(書類など)




【火曜日】

火のイメージして
火まわり掃除

キッチン用品を念入りに手入れ

◎コンロ
◎炊飯器
◎オーブン
◎調理器具



【水曜日】

水をイメージして
水まわり掃除

◎お風呂
◎トイレ
◎蛇口まわり

念入りに掃除



【木曜日】
木をイメージして
木製品の掃除

◎フローリング
◎押入そうじ
◎断捨離




【金曜日】

お金をイメージして


◎家計簿の見直し
◎銀行入金など





【土曜日】

土をイメージして

◎畑の草抜き
◎下駄箱そうじ
◎玄関掃除




【日曜日】

お日様をイメージして

◎布団を干すか
布団乾燥機したり
ダイソンでダニ除去



こんな感じで
家事の献立
たててます❤

曜日別にいつもの家事+
強化する家事を献立しておけば
忘れずにすむよん❤




最後に!
最近,こんなわしの紹介リプログや
チーム山岸の紹介が
続いててめちゃくちゃ

嬉しいので

紹介してくれた
チーム山岸のブロガーのリンク
張っときまーす!




お得活動してて.
もう知らない人いないんじゃない?
読者数も紹介人数もわしとは
けた違いなこのお方→まゆゆ
『お歯ヨーグルト』や
『おつかれーらいす』の産みの親!(違)
気さくな感じなのも読者に愛される秘訣かな?




わしの最近の企画を通して
仲良しになったのに
昔から友達だったんじゃないの?って
思うぐらいチーム山岸相棒のはっちん!❤

ふわふわ~な素敵なおねーさんな
イメージだけど本当は?
はっちんのblogとみーちゃんねるの
ギャップの違いを体験ください❤w




チーム山岸のメンバー❤
フフちゃんことオフちゃん

ふたりの息子ちゃんがいるのに
お得活動もしっかりしてて
わしの収納術もまねしてくれたの
うれしかったな~❤



チーム山岸のメンバー❤
わしの真似して
オールフリータワー作ってくれたん❤
ランキングカテゴリーも一緒で
同じにおいを、感じる!
りんごのリビングの感じが
わしの理想なミニマムルーム❤






blog内容も的確で分かりやすい
チーム山岸のメンバー❤
リプログ記事には
感動した˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
知的な性格にみえて、
実はお笑いが大好き!!
ギャップ萌えなくらら!!


トップ画、題名共に伝わってくる
猫好き感🐱❤
愛猫のミケ様の動画や
写真をアップしつつも
(わし、毎日癒されてるよー)
お得活動してる
えっちゃんことえつこ




ギャグセンス高いblogといえば!
このお方!!みきゃんたま

どの記事もほんまに面白い❤
わしのblogの教科書!!

おちゃらけてるようだけど
相談したら悩みなんてぶっ飛ばしてくれるぐらい
本当はすごーーくやさしんだよ~❤(ふふふ)


ハンドメイドが上手で
なおかつお得情報もはやいラフたん

最近裸婦たん←(;゚;ж;゚; )ブッの
呼び方がお気に入りでよんでるけど
(本人はお気に入りではない)
怒らないでいてくれる
やさしい裸婦たんのblogはこちら




8人のブロガーたま
ありがとう❤ちゅー

そして、大好きな
チーム山岸のメンバー
にこちゃん☺❤が
初プレ企画!!
(ちなみにわしゎペットの
唐揚げねらってるお❤
はやくもも肉食べさせろ。)

期限は
17日10時まで!
当日まで全記事の最後にリプログするね❤

断捨離でお小遣いGETアプリ/

メルカリ
招待コード⏩〔 txX031 〕
300円分のポイントがもらえるよ♪
招待コード⏩〔ENYUPUSD〕
300円分のメルカリポイントがもらえるよ♪
ラクマ
招待コード⏩〔 8Q4Qowlh 〕
 100円分のポイントがもらえるよ♪
❤楽天ユーザーの人絶対おすすめ!
フリル
招待コード⏩〔 zbksr 〕
 100円分のポイントがもらえるよ♪
招待コード⏩〔 r7CJeCyI6pgD 〕
 100円分のポイントがもらえるよ♪
ブクマ!
招待コード⏩〔 43039 〕
300円分のポイントがもらえるよ♪
ブクマ!を詳しくまとめた記事↓