{59A03925-AD8A-4FC0-96BA-50E680B69CC1}

こんにちはラブフラクタル心理カウンセラーの山田綾香です。

写真は10週目の時の写真です❗️(6月2日)万歳🙌してます笑。

10週目はつわり真っ只中。酷い頭痛えーん。辛い。でも、お腹に手を当てても、赤ちゃんの存在を、全く感じられないショック。ちゃんと成長してるのか全く分からない。不安でいっぱい…。


待ちに待った検診の日、不安でいっぱいな私汗
最初に飛び込んできたのは、上記の画像爆笑
不安な私に、両手を挙げて🙌、成長している事をアピールしてくれた我が子チューラブラブ。なんて愛らしいのでしょう!!
先生も思わず、「可愛い❤️」と一緒に、この可愛さを共感してくれて嬉しかった。

5センチ弱。順調に成長しておりました。

そして驚いたのはこの画像❗️
{FD08D233-D87F-4352-BD3E-105602346A14}

足がある口笛‼️まだ5㎝に満たない身体なのに❗️
靴を履かせたくなるような、立派な足ラブラブ


生き物の生態は、本当に不思議なもので、人間の身体を、私の手の届かないお腹の中で、着々と作り生み出しているお願い

最近、世の中のお母さんを見る度に、尊敬の気持ちでいっぱいになります。私から見ると、お母さんは神様です。(そのお母さんを支える御主人様も神だな、って感じますドキドキ

お腹の中で、無から有を生み、育み、そして世に産み出す…出産ピンクハート。それからまた、成長を促し、社会人として世に送り出す。


ご先祖様から、私達はずーーーっと、繋がっている。どのご先祖様が欠けても、自分は存在しないのです。
両親がいて、祖父母がいて、そのまた祖先がいてくれて。戦争の時代もあった、飢餓の時代もあった、病気が流行した時代もあった。

それでも、自分のご先祖様は生きて、子孫を残し、命を繋いでくれた…おねがい

赤ちゃんを授かって、改めて命を繋いでいく事の大切さと、凄さと、尊さに感動しておりますニコニコ

結婚したい‼️子供が欲しい‼️
そう思ってる人がいたら、絶対に叶えて欲しいラブ心から応援したいおねがい

自分も37歳で結婚して、38歳で妊娠して、そして、出産する時は39歳…。高齢出産です。

だからこそ、急げる人は急いだ方が良い、と思うんです❗️
20代のうちに、仕事に没頭して努力して、社会に揉まれて、多くの諸先輩方と関わり学び、成長するニコニコ。趣味に夢中になったり、恋愛経験を重ねる。とにかく、色々経験する。そして学ぶ。

そして、経済的にも精神的にも自立して、結婚妊娠…ラブ

そうしてきて、本当に良かったなラブラブって、今、思うんです。そして、これからも、沢山経験して、学んで、成長していきたい。



今、妊娠12週目に入り、つわりが大分おさまり、思う事。
あんなに辛くて、自分の感情をコントロール出来なくて、なんか悲しくて涙したその辛さを、既に、忘れかけている笑笑。たった数日前の辛さを忘れかけている…。


人生も、そうなのかもな、と。
辛かった事、10代、20代、30代、どの年代の時にも、沢山あったよな…。
でも、もう、忘れてる照れ

今が幸せだと、過去の記憶も、良いことに書き換わるニコニコ。全てが感謝。あの人にもこの人にも、感謝の気持ちが溢れる。


だからこそ、結論、

自分で自分を幸せにすることラブ。自己完結ピンクハート
自分の幸せは、自分が作り上げる。自分が自分に与えるハート


人から奪わない、依存しない、人を攻撃しない。

これが出来れば、自分も周りも、皆んなが幸せなのですラブラブ


朝から長々と、すみません。思う所を綴ってみました。