夏の日焼け止め事情 | ☆しいたけ♪の徒然日記☆

☆しいたけ♪の徒然日記☆

暇なときに更新してます♪

夏の日焼け止め事情。

一番愛用してるのは

ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス
SPF50+
PA++++
右は、ほぼ無くなった使いかけ。

ストックを間違えて2本も買った…😅

まあ、使うからいっか!


気に入ってるところは2点!
汗・水に強い!
絶対に白浮きせず、スルスル伸びる!

↓ジェル!白くないから白浮きするわけがない(笑)
時間がなくても脚とかスルスル伸びるから超楽!
しかも汗っかきな私にぴったりの耐水性!

もう、神様(笑)


↓パラドゥ バズ ガード UV  SPF 50+ PA ++++

私は山に入ることが多いので、山に入る時に。

虫除け入りなので、肌の露出部分にささっと塗り、ズボンや服に虫除けスプレーしちゃえば楽チンウインク

もっぱら男子に貸して貸してコールで(笑)

女子力アップに役立つ(?!)

アウトレットで購入!300円ほど。



↓アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンA+N

SPF50+
PA++++

これね、高いの。
アウトレットで50%引きで買ったとはいえ…😅

だから顔にしか使いません(笑)

これ塗るとちょっとした下地効果があるのか肌のキメがぼかされてファンデーション塗らなくても良くなるキョロキョロ(←ズボラなだけ)



↓VB UV フレッシュボディローション
SPF25 PA+++

こちらはロクシタンのヴァーベナの香りのローション。
乾燥対策を兼ねて脚を出すような時に

ローションなだけあってちょっとベタベタしてるので広範囲に塗るときに使います。



↓最後はこれ!
ビオレさらさらUVアクアリッチ爽快ジェルローション
SPF50+ 
PA+++

メントール入りで涼しいので、外で塗り直しに使います!

顔には使わないでって書いてあるけど自己責任で使ってたり…😓


なぜか5本を使い分け、帽子かぶるの嫌いだから日傘でしのいで夏を過ごします(笑)