じゃらん~マレーシア | On The Turf

On The Turf

ユ・アインを愛でるブログ♡

シンガポール回想録、かなり中断して、ほとんど忘却の彼方にあせる


旅行3日目は、マレーシアに行きました。

JTBのオプショナルツアーで、シンガポールからバスで移動です。


前回はモスク(寺院)を回った所まで、書いたんだっけ?

(誰に聞いてる?)


お次はバティック(染色)工房です。


入り口で簡単な実演、見せてくれました。



On The Turf-HI3E0230.jpg



サッサッと、一気に 書き上げていきます。
さすが職人技アップ


工房の中は、お土産屋さん状態です。


色とりどりの染色の、タペストリーやハンカチが~


あと染色とは関係ないアクセサリーや、小物も置いてありました。




On The Turf-HI3E0381.jpg




これお土産に、買って来ました。
エスニックでしょ


そしてランチのホテルへ向かう途中、宝石店、健康グッズ店に立ち寄りました。


健康グッズって、例の枕買った店です


あの枕かなり優秀キラキラ
夜中に目が覚めて、トイレ行く回数減ったし。

多分眠りが深くなったと、思われますチョキ

熟睡出来てる、って事ね~クローバー



On The Turf-HI3E0291.jpg



圧縮されたこの状態で、枕2つ日本へお持ち帰りしました。


マレーはゴムの産地で、この枕もゴム製です。



さあ、お昼はマレー料理のバイキングです。


場所はリージェンシーHホテルのレストラン。



On The Turf-HI3E0236.jpg



朝もホテルでバイキング、お腹いっぱい食べたし。


前夜もナイトサファリで、バイキングだったしあせる


ちょっとバイキングにゲンナリ気味な、私達親子でしたダウン


だからあまり、食べれなかった~




On The Turf-HI3E0233.jpg



ヌードルは、味がボンヤリしてるあせる

やっぱり日本のラーメンは、最強アップ


ねぇ~ヒョンビンチョキ




On The Turf-HI3E0234.jpg




でもデザートは、ペロリと



食事の後バスで国境越えて、シンガポールに戻りました。


夕方からシンガポール川の、リバークルーズですキラキラ