か、買ってしまった…ぼーハートぃっぱぃ笑




過去 と 未来 のあいだ       …のネガティブ日記-けんいち






かなり前から目をつけていたんです… 笑


そしてかなり迷っていたんです…購入を。

生協のコーナーの前にどのくらい出没したことやら。

一度売り切れた時の悲しみと後悔といったらないよ。 笑


今、すごく貧乏だから、本当に悩んだけど、

本に関してはなるべくケチにならないようにしてるので、

買ってしまいました。

素敵な本は集めたい派です。




『銀河鉄道』読んだことなかったのでよかったけど、

これって、あのアニメと同じ内容なのかな??

メーテル…??


でもアニメも見たことない。






そういえば、2冊買うとブックカバーもらえるから、ちゃんと2冊買いました。 笑

もう1冊は伊坂幸太郎さんの『グラスホッパー』です。

『重力ピエロ』が効いてます。w


私はやはり、恋愛ものよりも断然ミステリーとかそっち系ですね。犯罪とか…。。たまに怖いけど、すごく考えさせられます。


犯罪心理学の本によると、私たちは日常の中で非日常(犯罪)に出会うと、それになんらかの原因や理由を見つけ出して解釈しようとするらしいです。たとえそれがこじつけでも。脚色でも。


あくまで非日常な出来事であるのに、日常的な解釈をつけようとすることに少し疑問です。




時にはドラマティックに仕上げて変におもしろがっているのかもしれない。

小説と現実は違うよね。







あ、なんか全然話しが変わってしまった。




でね、でねっ!!



すごいんですよ!!!







この本、




開くと……






過去 と 未来 のあいだ       …のネガティブ日記-ケンイチさん しおり



ケンイチさんが現れるんです!!!! 笑





かっこいいね…ハートぃっぱぃ

すごく好きだ。 笑





テストが終わったので、これからたくさん本を読み、

映画を観て、プールに行きたいと思います!!!



そして今年の夏は、ゼミの勉強を頑張りたいです!!






あとTFTも!!




今日てらに話すの忘れちゃったんだけど、

学校でコンポストとかって出来ないのかな…?


きっとあの大きさの学食なら生ゴミも大量に出ていると思うんだよね…。

そして周囲には山があるじゃない? 笑


出来た土を売るか、肥料にしてなにか育てる…

とか、いろいろできたら素敵かなぁ。と思いました。



はい。





それでは、おやすみなさーい。。