4月13日(土)晴れ

おはようございます。桜もほぼ散り、本格的な陽春の季節を迎えています。今日は私は中学校の同窓会で校歌担当となり、今朝はYouTubeで当時の校歌を引っ張り出し、このブログに貼り付けることを思いつき、今ブログを書いています。

              【香々地町蝦の実相院前で】

             【 「一隅を照らす」とは】

 一昨日あまりに天気がいいので、「近場の海を観に行こう」ということで豊後高田市粟島神社へ向かいました。桜がまだ満開状態で「来てよかった」の感。帰りは「温泉に」ということで香々地町「夷谷温泉」へ。かけ流しの温泉で、また谷合にあり風情豊かな温泉でした。近くに天台宗「実相院」というお寺があり、寺の前に「一隅を照らす」の石碑があり、見入ってしまいました。納得のいく言葉です。

 

  

      【粟島神社の桜はまだほぼ満開でした。人も多かったです】

 

 【蝦谷温泉 70歳以上300円。回数券は10枚2000円、安い?】

 

 さて今日の中学校の同窓会は約50名の皆さんが参加するらしいのです。元気に校歌が歌えますように・・、同級生の皆さんと久しぶりに会えるのが楽しみです。

 

 最後に同級生の皆さんに元気の出る歌2曲をプレゼントです。

もちろん・・・この二曲

 

   【竹内マリア作詞松村崇継作曲・歌 いのちの歌】

 

    【「If We Hold On Together」歌 ダイアナロス】