3月24日(金)曇り

西表の旅から早いものでもう1週間経ちました。

今回は最終回です。

【3月16日の朝仲良くなった左のKさんと、右の女将さんと、民宿のスタッフさんと、娘さんお孫さんと記念撮影しました。2日間お世話になりました。】

16日午前中小雨の中、仲良くなった神奈川県からお越しのKさんと西表一夕日がきれいな宇那利崎まで散歩しました。

 そこでゴルフの素振りをしていた地元のTさんに会い、いろんなお話を聞きました。

この岬から船で10分のところで、マグロやカツオが取れるお話や、、隣の小浜島のゴルフ場の話や、秘密の浜辺のお話など、1時間はお話ししました。

【月が浜からみた宇那利崎の展望台、夕日の絶景地らしい・・今回見ることができず残念です】

【地元Tさんと同宿のKさん、ゴルフの話などで盛り上がりました。】

【Kさんとの散歩の帰り道秘密の浜辺見つけました。小さなきれいな浜辺でした。】

12時前に民宿パイン館を後にしました。女将さんが上原港まで車で送ってくれました。

途中大好物マンゴー農園を見せていただきました。

マンゴーの一番おいしい季節は7月中旬だそうです。ネット販売もしているとのこと・・

7月中旬のマンゴーも楽しみです。

女将さんをはじめパイン館の皆さま2日間大変お世話になりました。

来年も「続西表の旅」でいきたいです・・!(^^)!

【マンゴーの木はとても高くなるそうです。で 横に広がらせて栽培するそうです。】

【さよなら・・西表島  この船で石垣島まで1時間で渡りました。】

 

 

AD