紫麗殿と似ているけど似ていない゚・:,。*:..。 | ブロウズガーデン


ブロウズガーデン

「紫麗殿」


セデベリアだか、パキベリアだか、パキフィツムだか


わからん子。


徒長とは言いたくないので(笑) ・・・少し背が伸びました。


すっごく、育てやすい子でね、


水が切れても、水をあげすぎてもいつも変わらず、この姿(*^o^*)


なんだか、白っぽく見えますけど・・・・・




ブロウズガーデン



他の子たちをバックにするとこんな感じ。


グレーっぽい紫ですね。


冬場のブロウズガーデンは、下葉が落ちる子が


たくさんいるんだけど、


この殿さまは、一枚たりとも落とさなかったんですよ。




ブロウズガーデン


上から見た感じ。


下葉が落ちて葉数が減る子が多いので、


このたっぷりな数の葉を見ると、嬉しくなります( ´艸`)


ちょっと、似た子がいますよ。



ブロウズガーデン


バレバレですが(笑) 


こっちは、エケベリア属  「霜の朝」


色合いは相変わらずの色白美人ですが、


ちょっと背が伸びたレベルで無くぅ・・・




ブロウズガーデン

徒長しながら、窓の方に傾いてばっかりで、


しょっちゅうブロウに、くるくる回されてます。


ちょっと、手のかかる子です。


あ、そう言えば、


花芽の茎を切った後の、少し残った切り口って、


時間が立つと簡単に取れるものもありますが、


なかなか取れてくれないものがあるんですけど、


みなさんは、どうされてるんでしょう?


無理には取れないですよね?


ブロウは、取れないものはそのままなんですよねぇ(´・ω・`)





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いいたします(・ω・)/

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村多肉植物