豆腐の長芋明太チーズ焼き♪ | ★ママ&Loveの半分コ★

★ママ&Loveの半分コ★

ブログの説明を入力します。




先週、息子氏と2人で食べたごはんデスハート




旦那クンがいない日は、旦那クンがあまりスキじゃない
menuを息子氏と食べますseiぷぷぷ





★ママ&Loveの半分コ★  

口紅 menu 口紅


ハート餃子
ハート豆腐の長芋明太チーズ焼き
ハートポテトサラダ
ハート16穀米


ハートワカメと大根のお味噌汁(写真ナシ)




旦那クンは餃子もポテトサラダも
あまりスキじゃないので2人で久しぶりに食べました割り箸

★ママ&Loveの半分コ★  

これも、息子氏と2人のとき、必ずと言っても過言じゃないくらい
しょっちゅう登場している


「豆腐の長芋明太チーズ焼き」

何故、これをいつも息子氏と食べるかって言うと・・・。
実は息子氏、長芋が大嫌いエーン

でも、これは餅だと信じ込んで(信じ込ませて)いるので

おいしぃ~~~ペロッ★

とパクパク食べてくれるのですn-niko


豆腐をし~~っかり水切りして、

(耐熱皿に豆腐入れてラップしないでレンジでチンして水気を
抜く作業を急ぎのときは2回くらいしたら抜けます)

長芋をこの豆腐の上に摩り下ろしかけて、
ラップしてチ~~~ンおんぷ

そうすると長芋がもっちもちに~~~音譜

そして、明太子(タラコでも♪)乗せて(私は紫蘇も乗せて)
チーズを乗せてトースターで焦げ目が付くまで焼いたら出来上がり猫耳

ポン酢をかけながら食べたらメチャメチャ美味しいデス~~~ドキドキ




★ママ&Loveの半分コ★  

そして、これまた旦那クンが大嫌いなキュウリが入ったポテトサラダ↑↑


ポテトサラダにキュウリは欲しい~ランチ




なので、息子氏と2人で美味しいネ~と言いながら
楽しく食べた夜ごはんなのでした手つないで