ソウル旅行【韓国伝統文化センター】 | はちみつ日和

ソウル旅行【韓国伝統文化センター】

え?まだ?って思う方もいると思いますが・・・・

まだ途中なので、1月に行ったソウル旅行についてもう少し書き進めたいと思います。

テーマ→1月ソウル旅行



帰りの日、仁川空港に少し早く到着したあたしたちスマイル

DFSで買った物を受け取り、もう買う物もなかったので、「韓国伝統文化センター」へ行きました。

コネスト→コチラ  写真はお借りしました。


はちみつ日和

ここでは、出国審査を終え、搭乗時間まで時間のある方が、韓国の文化を体験できるスポット。

主に、簡単な工芸品を作ることが出来るんですスマイル

もちろん、無料です。

日本語の分かる方もいらっしゃいますし、いない時は簡単な英語で説明してくれます音符


この日は、チョゴリの時につけるカチューシャみたいなものと、

紙に模様を付ける拓本の2種類が体験できましたちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++


あたしは拓本の方をチョイス。 拓本のやり方については→コチラ を見て下さい。


はちみつ日和-20110321113343.jpg

10分くらいでこんな綺麗な模様が浮かび上がりましたGOOD


最後に、名前を聞いてくれて、ハングルで書いてくれます↑

嬉しいですよね


インチョン空港のスタンプを押し、かわいいピンクの紙の紐で結んでくれたピース
はちみつ日和-20110321113240.jpg

仁川空港で、時間余った方はぜひ行ってみてくださいスマイル



「毎日ごはん」はコチラ


(タイマー更新しています)