ソウル旅行【カンジャンケジャン】 | はちみつ日和

ソウル旅行【カンジャンケジャン】

カンジャンケジャンとは、渡り蟹の醤油漬けの事スマイル

味噌が絶品で、おいしいんです音符


韓国では家庭料理という認識らしく、

韓国人の友人によれば、家庭で漬けておかずの一品として食べるのが普通のよう。

外食ではあまり食べないもののようですが、せっかくソウルに来たので食べたいなぁと思っていましたちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++



が、カンジャンケジャンって高いんですよ・・・・。

カンジャンケジャンの有名店「プロカンジャンケジャン(コネスト→コチラ )」などに行ければいいのですが、

けっこうなお値段。


そんなわけで、デパ地下で購入し、夜食としてホテルで頂きましたぴ~す


買ったのは、江南ターミナル地下ショッピングセンターから続いている「新世界百貨店」のデパ地下ですキラキラ

ソウルナビ→コチラ


これがカンジャンケジャンカニ
はちみつ日和

100g8500wです。(1匹単位での購入になります)


こちらはコチュジャンケジャンカニ
はちみつ日和

100g5000wです。(こちらも1匹単位での購入です)


ホテルで食べる旨を伝えたら、食べやすいようにハサミで切ってくれましたオンプ

その時に、味噌がどの位入っているか確認してくれました。

最初に選んだものは、味噌があまり入っていなかったらしく、別のものに変えてくれたッ♥akn♥


包装は、汁がこぼれないように、密閉のパックに入れてくれます。


友人曰く、カニ味噌はご飯と一緒に食べるといいとのことだったので、コンビニでご飯を買って一緒に食べましたお食事

(コンビニには、サ○ウのご飯のようなチンするタイプのご飯が売っていて、その場で温めることが出来ます。)


やっぱり味噌は絶品ですgood

カニの身もトロ~ンとしていて最高!


ただ、あたしはご飯のお伴というより、お酒にピッタリだと思いました。ただの酒飲みだって話もありますが。

けっこうしょっぱいので、お酒すすんじゃいますよ~ハート



短い旅行、気になるものは、屋台のテイクアウトやデパ地下のお惣菜を買って、おやつや夜食としても食べたいあたしです・・・・ブタ




「毎日ごはん」はコチラ


(タイマー更新しています)