ソウル旅行【市場@剛の家】 | はちみつ日和

ソウル旅行【市場@剛の家】

只今、1月に行ったソウル旅行の記事を書いています テーマ2011年1月ソウル旅行




剛の家で、サムゲタン作りや韓国衣装を着せてもらったりの体験をした後、
剛さんが、自宅からほど近い市場へ案内して下さいましたすまいる


観光客はまず行かないであろう地元密着型の市場「厚岩市場」です。
こういうところ興味津々キラキラ

はちみつ日和~ソウル旅行記

とても小さな規模の市場です小トトロ
トタン屋根なのが印象的。日本統治時代に作られたものだそう。


サムゲタン作りでも使ったような、漢方も売っていましたひよこ
はちみつ日和~ソウル旅行記

唐辛子もたくさん唐辛子
はちみつ日和~ソウル旅行記
魚たち魚
はちみつ日和~ソウル旅行記
お惣菜お食事
はちみつ日和~ソウル旅行記

お肉ブタ
はちみつ日和~ソウル旅行記

庶民の人たちが行くこの市場。

大型スーパーに行く人たちが増えて、だいぶ寂しい感じ(汗)。


そして、区画整理で、もうじきなくなるそうなく 淘汰されていくんですね。

寂しいような気もします。



市場を案内してもらって、剛さんとはバイバイ音符

ソウル駅まで一緒に来て下さいました。

最後まで心遣いをして頂いて大変感謝していますニコ



興味を持った方は、ぜひ韓国文化体験館「剛の家」へ行ってみてくださいねハート


この体験ハウスは個人経営で、アットホームで家庭的な雰囲気が売りです。
なので、もっとソフト面で組織化された体験をしたい方には向かないかもしれません。

あたしはこういう家庭的な体験をして嬉しいので、「剛の家」はとっても有意義な時間でしたピース




「毎日ごはん」はコチラ


(タイマー更新しています)