ソウル旅行【南海食堂@南大門市場カルククス通り】 | はちみつ日和

ソウル旅行【南海食堂@南大門市場カルククス通り】

只今、1月に行ったソウル旅行の記事を書いていますにこっ テーマ→2011年1月ソウル旅行


今回の旅で2回も行ってしまった、大好きなお店。
南大門市場の中にある通称・カルククス通りの中ほどに位置する南海食堂(ナメシクタン)

一昨年の旅でコチラを発見して、以来ファンになったお店です。

こちらがカルククス通り
はちみつ日和~ソウル旅行記

南大門6番ゲートからほど近い場所ですが、ちょっと分かりずらいので、ソウルナビの記事(→コチラ )を参考にして下さい。ぴ~す

あたし達は2回とも朝食として行ったので、空いていましたが、お昼にもなれば混むそう。


コチラのお薦めは、何と言ってもカルククス(韓国風うどん)。
アジュンマが打ったうどんを、すぐ茹でてくれます。

来ました!!! 大好きなカルククススマイル 右はサービスのおみそ汁です。
はちみつ日和~ソウル旅行記

このカルククス、すっごーーーくおいしいんですよ
大好きな食べ物ピース ジューシーな油揚げと、海苔、そしてお出汁・・・とにかく最高です↑

麺もモチモチ。
はちみつ日和~ソウル旅行記

粉の味がして食べ応え有ります。ホッとするお味音符
昔、田舎のおばあちゃんが打ってくれた手打ちうどんを彷彿とさせる麺なんです。

そしてサービスで、ビビン冷麺が付きます(Θ_Θ)
はちみつ日和~ソウル旅行記

少なめですが、カルククスと両方食べたらめちゃお腹いっぱいになります。
シコシコの麺で、甘辛いコチュジャンベースのたれに絡まって、いいアクセントになります。
こちらも大変おいしいですよ幸

カルククス+ビビン冷麺(サービス)+おみそ汁(サービス)+キムチ(サービス)で、4000w(320円

大満足出来る南海食堂ですハート☆



2回目に行ったときに頼んだのは、ポリパッ(麦飯)。
はちみつ日和~ソウル旅行記

麦飯といっても、上にたっぷりの野菜と海苔が乗ってきますスマイル
これがめちゃくちゃ美味しいんですオンプ

麦飯のプチっとした食感と、麦飯よりもむしろ多いのではと思うほど乗った野菜のナムルたちが渾然一体となりますぱちぱち

みそ汁は熱々。キムチもたっぷり出してくれます。

が、サービスはまだ続くんです。なんと、名物のカルククスまで来ますスマイル
はちみつ日和~ソウル旅行記

量はさすがに、一人前よりは少ないですが、でもでも食べ応え十分Wハート

ポリパッ+カルククス(サービス)+おみそ汁(サービス)+キムチ(サービス)で、4500w(360円


滞在中、2回も来る理由が分かったでしょうかハート。

何回も韓国に旅行していますが、
ここ以上にコストパフォーマンスが良く、美味しさも備えているお店を私は知りません

あたしのなかでは、ナンバーワンですはぁと


「毎日ごはん」はコチラ



(タイマー更新しています)