タレメヤブログ

フェイクスイーツや日々のことを書いています。

NEW !
テーマ:
{84EC5D7A-F6A2-4FE2-8A88-B6ADBEC96C10}

スキマ時間にパーツ組んでみたりして
時間を有効活用してる気分





絶賛甥っ子姪っ子期間です





彼らが来る前に
猫が一番割りを食う。猫をえこひいきしよう🐈
と思いました。





{763604CC-0E70-44C7-95D5-63B2C49A1B67}




しかし甥っ子(3歳1ヶ月)の「チエチャーン!」かーらーの!ぎゅー



お兄ちゃんになったとはいえまだまだ甘えたい
はず!なのに色々我慢してるに違いない!
甥っ子をえこひいきしよう!
と思いました。






そしてフエフエ笑ったり泣いたり可愛さ爆発
な割に雑な扱いの姪っ子(0歳5ヶ月)を見て…
この健気な姪っ子をえこひいきしよう!
と思いました。








……えこひいきに忙しい








いやほんと、毎日遅刻しないで会社行けてるの
奇跡な気がします






甥っ子姪っ子猫の可愛さが理由の遅刻は
電車遅延くらいの正当性はあるんじゃないか、
と本気で考えて







やべーなって我に返りました。





私、自分が子ども産んでたら
仕事と両立できる自信ないかも…





いや〜〜…職場とか粘土とか
キチンとママもお仕事もしてるひとを本気で
尊敬する日々です






そんな両立してるスゲーひとmaiさんから
「今作ってるタルトすごい」とLINEがきました






…何がすごいんだろう?
もしかして褒められてる?って返信したら







「だってうちらギリギリ星人なのに!」






だって







コンニチハ、地球のミナサンギリギリ星人その1デス





短期集中型って呼んでくれ





☆5/27・28 東京ビッグサイト デザインフェスタ






ギリギリ星人2人でお待ちしておりまーす



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{F2FBA38F-0144-4502-80AB-C43717F49BAF}

{11D8E4E4-2386-4803-B50E-E084E717CB60}

{CE1A06FF-1465-4B7D-8B90-8E149CE23E4C}

江戸城けっこう楽しいですよね(挨拶)





…あのゲームをやりながら苺をぬいたり
タルトの土台をなんとかしたりしてます




{FA789384-F8C4-4A26-8DF0-920635A0CED6}

アイスもニス終わり

{B1B7F3BC-DE19-4E6B-B5C3-FFB46A9B244D}

{4E4537DF-1DEC-4C86-88FC-676B46BA458F}

フルーツも少しずつすけてきました




明後日には甥っ子たちが帰ってくるので
今日が最後の休みの日





出来たらウレタンまでやっちゃいたいんですが
猫が甘ったれなのでなかなか

{CA033619-DD8F-4735-AFE4-B9C21641B568}

なんかここで寝るんだそうです




ウレタンはやっぱりその、
猫がそばにいない時にやりたいので





…朝かなぁ






頑張ります💪





{46A40C7A-D5C0-46DD-85AC-DADEFA27E51C}

手がガサガサ過ぎててコンビニで買った
ハンドクリームです




…¥1000もしてお会計の時
ひそかに「エッ」ってなりました




でも¥1000だけのことはあって
ベタつかないし匂いもいい感じです




最近のコンビニはオシャレなモノ売ってる



☆5/27・28 東京ビッグサイト デザインフェスタ




sweetieさんと出まーす
遊びにきてください




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C651AD3B-88E3-48E4-B74B-17039AA89FD7}

{347EF865-A511-4F80-B277-A58262B76CF8}

{C1419FBE-1C90-4D1F-AF57-83B937947177}


タルト・オ・パンプルムース





フランス語のグレープフルーツが
パンプルムースなことを知った時 
あの呪文が思い浮かんだ方は、
同世代ということでよろしいでしょうか?!






{863B4317-35A4-4B8B-B2E7-4C23DE223A7B}

冬コミで出したタルトが思いのほか好評で


{46D55C4A-7BED-4792-96C2-B8904EC3A2D2}

{D11E79FF-CA1A-407F-8553-3A31BFC9BA41}

今回も作ろうと考えております




1枚目は今あるパーツで仮置きしてるとこです
ちゃんとベリーのやーつも作ります





冬コミの時は
「なんか机の上にタルトがあったら可愛いかも❤️」くらいの気持ちだったんですが





割に早めのソールドアウト。
その後も「あのタルトは?」と
お声がけいただけて…





なのに私ときたら
「タルトはまあ、上手い人がたくさん作ってますし♪」みたいな謎の返しを…





あの極寒の冬コミでわざわざスペースまで
来ていただいたのに何言ってんだ



その節はご無礼申し訳ございませんでした


はー…本当シッカリしよう







タレメヤのタルトはお行儀悪い感じですが
ひと笑いとれたら何より嬉しいでーす





☆5/27・28東京ビッグサイト デザインフェスタ





今度こそエポキシを使いこなしてみせましょう






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。