日経エンタテインメント! 2013年12月号の記事 | ☆。.:*everlast☆.。.:*・°

日経エンタテインメント! 2013年12月号の記事

何年か前に兵役についての記事を書きましたが、今回出たこちらの日経の記事がとてもわかりやすいのでリンク貼ります。
入隊迫る東方神起、JYJ…韓流スター徴兵Q&A
(けったくそわるいから並べるなよと思いつつ、内容的にしょうがないかと諦め)

芸能兵のイメージが強いから日本人からするとその月日だけ辛抱すればいいように思うのですが、韓国のお母さんの話などを聞くとそんな甘いもんじゃないし、本人にとっても身内にとっても相当辛い期間らしいです。
記事にも書かれていますが雨様と7のせいで芸能人の優遇も今後どうなるか…

SHU-IのPJくんが入隊前にファンに書いた手紙と、訓練所で書いた手紙の事を教えてもらったので合わせて紹介しますね。
丁寧な日本語で一生懸命書かれていて、胸が詰まりました。
{FCAE1E04-F96F-4865-B484-83E962E19784:01}

{58108D40-10BC-48F1-8C5C-E45B155267A7:01}

{170AC085-20CE-4D5E-B64E-68B6258419B3:01}