ユ・ヨンジンさん | ☆。.:*everlast☆.。.:*・°

ユ・ヨンジンさん

アメンバー記事で他の内容と絡めて書いた中にヨンジンさんのことがあったのですが
先日友達との話題にも出たのでヨンジンさんの部分だけを改めて一般記事に加筆&書き写したいと思います。

※原文を書いたのは2010.6.26です。
記事の内容は基本そのときのままです。
ヨンジン氏の代表曲は現時点のものになるよう加筆しました。
動画も追加しています。その他は当時のままです。


---------------------------------

SMエンターテインメントの中でも欠かせないSMPの創始者ユ・ヨンジンさん

彼については、私は最近まで全く知りませんでした。
きっかけは、チングが「スジュのソリソリ・アンサーの中で、明らかにスジュじゃない人が歌っていて
その歌声がとてもいいから誰だか教えて」ってくれたメールでした。
早速Twitterで聞いてみたら、フォロワーさんに教えていただいたのがユ・ヨンジン氏。
私もあの歌声はとても好きだったので、色々調べてみたらSMPの生みの親で、
私が好きな韓国曲はほとんどがこの方の作品でした。

スーパージュニア
Super Girl
ドント・ドン - Don't Don
SORRY, SORRY
BONAMANA 
Mr.Simple
など

東方神起
TRI-ANGLE
Rising Sun
“O”-正・反・合
Purple Line
Hey! (Don't bring me down) 
Mirotic
Why? (Keep Your Head Down)
B.U.T(BE-AU-TY)
など

SHINee
The SHINee World(Doo-Bop)
Ring Ding Dong
Lucifer

少女時代
願いを言ってみて(Genie)
The Boys

f(x)
NU ABO

EXO
What Is Love
HISTORY

このR&Bバージョンはユ・ヨンジンさんとK.R.Yしか歌っていません。


こちらはヨンジンさんのみ


こちらはヨンジンさん単独の曲。


I AM OST 【Dear My Family】 YOO YOUNG JIN ver.


Lucifer英語版デモ


------------------------------
2012.8 記
最近の新曲は欧米進出を視野に入れたせいかヨンジンさんではなく
欧米の作曲チームばかりですが、よくいうとパクツ大・悪く言えば泥臭いヨンジンさんの曲がもうくせになっちゃってるので恋しいですねー。