こないだの晩ご飯~

ダイエットを始めるとかなんとかで
ヘルシーメニュー
考えちゃいました~(^ ^)


photo:01



テーマは長芋!

長芋のとろろ
マグロと長芋のチャンヂャ
水菜のサラダ
板わさ
スープ
麦飯。

こんなもんだったら
1人あたり300円で
出来ます♪(´ε` )
なんか黄金伝説みたい。笑

長芋はダイエット効果があります(^ ^)

ムチンって成分が
ほーーんとに凄い!←豆知識
新陳代謝良くなったり
ダイエット効果があったり(^-^)

水菜はカルシウム!
板わさは美味いし!←?
麦飯は良く噛む!!←??


そーんな感じで。



あっちなみに
マグロも結構良い感じ!

てかマグロの由来知ってます?

見た目が真っ黒から
真っ黒→マグロに
なったんですよ~(^-^)/

魚の豆知識もっと知りたかったら
聞いてください(^ ^)


お前うぜーよっ!ってくらい
知ってます。笑


ちなみに店では
魚博士と呼ばれてます。←正直嫌。




では~

終。



iPhoneからの投稿