#755 近江の御朱印旅その10 浄厳院さんから・・・ | 日々是京都∞36たろうラジオ

日々是京都∞36たろうラジオ

洛外の京都人の日常です。

沙沙貴神社さんから駅へ戻る途中・・

観光パンフレットを見ると、浄厳院さんが載っていたから 寄ることに・・

田んぼの向こうに見えてるけど遠い・・

なんとか到着。

ここは裏の門か??

表の門から入りなおす。

立派だ!

なんと、秋の法要中!!

ここは浄土宗のお寺。

信長の時代に、この地に移ってきたようだ。

お堂から法要の声が聞こえるよ・・

とても拝観や御朱印って雰囲気じゃない・・・

パンフには拝観料とか書いてあるけど・・

退散・・・・

また安土城郭資料館の横の地下道から駅前に戻る・・

電車が30分後しかこない・・

休憩・・

東海道本線なのに、1時間に2本しか停車しない・・

ようやく電車が来たよ。

移動・・・