プレゼント | 理事長ブログ

プレゼント

昨日はクリスマス、そして3連休の方も多かったのではないでしょうか?

皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

我が家のクリスマスツリーも昨日で見納めです。

ライトアップして、撮影してみました。

photo:01



僕が23日はJCで、24日は仕事だったので、我が家のクリスマスは昨日でした

クリスマスケーキを用意しようと、娘達にどんなケーキがいいかを聞くと、

長女はショートケーキ

次女はチョコレートケーキ

と、まったく折り合いがつかず、

歩み寄りもなかったため、こんなケーキになってしまいました

photo:02



ちょっと、テンションあがりませんね・・・


うちの娘達は、サンタクロースを信じていそうな気配があるため、

夜中にプレゼントをそっと置いています

もう6年生と3年生になると、サンタクロースはお父さんとお母さんだということに気付いて、

「○○買って!」的な発想になりがちですが、

そうなっていないところが、かわいいところです。

若干痛いですが、大人まで「そうあれ!」と思っています。


ちなみに、議論を呼ぶところですが、

僕は欲しいものがいいから、プレゼント一緒に買いに行く的な発想が許せません


プレゼントとは、真心


子どもたちだけでなく、奥さんや恋人、大切な人にも、

その人との付き合いの中で、あげたら何が喜ぶかを確りと普段の生活の中で見定めて、

一生懸命選ぶ


これこそがプレゼントだと思っています

サプライズがなければならないと思っています。


ということで、長女は携帯?と少し考えましたが、

それは、世間の厳しさを教えるために、買ってません!


プレゼントで相手が幸せになれたら、渡した方も幸せになります

皆さんもプレゼント

しましたか?