美味しい汁物料理

 

 

Windowsパソコンの愛用者・沙菜子のBing壁紙にランダムに表示される世界の写真や情景。今回はシンガポールが登場した。「ラクサ」と呼ばれる絶品料理を検索してみようと出た。

ラクサとはどんな食べ物ですか?
「ラクサ」とは、シンガポールやマレーシアの定番麺料理。 香辛料を効かせたココナッツの風味のカレースープに、ライスヌードルを入れるのが特徴です。 スパイスで深みを出してココナッツミルクでマイルドに仕上げたスープは、ピリっとした辛さとコクと深みのある味わいで、やみつきになるおいしさです。

ラクサはどんな味ですか?
ラクサってどんな味? 日本でもポピュラーなラクサは、エビの出汁とココナツミルクの甘み、レモングラスやスパイスを感じるスープが特徴。 ココナッツミルクが入っているのでスパイスや辛味もまろやかになり、日本の麺類にはない味わいで、一度食べたら病みつきになります。

日清のカップヌードルには、ラクサ味出ているそうです。なんだわりとポピュラー(^^ゞ知らなかったぁ!


で、思い出したのが、我が家の食卓に最近よく登場する「相模屋」の一人鍋豆腐。

電子レンジでチンする商品。


海鮮スンドゥブの豆腐美味しいです。
楽天市場にもありました。


豆腐グラタン、トマト味も良いですね~。

 

 


寒いから、身体を温めて元気出して行きましょう~。