乗れるか乗れないかギリギリの電車やバス、頑張る?早々に諦める? ブログネタ:乗れるか乗れないかギリギリの電車やバス、頑張る?早々に諦める? 参加中
$和敬静寂Blog

 格言に「急(せ)いては、事をしそんじる」「いそがばまわれ」ともあります。駆け込み乗車をして、自分がケガをしたり、人に迷惑をかけるのは、たぶん避けたいです。

 どうしても、急がなくちゃならないのは、「幸運の女神の前髪をつかむ時」だけかな~。そんなことまあ、滅多には起きない。(笑)

 昔の映画の題名に「欲望という名の電車」というのがあったが、その場所、その時で、自分のこの電車に乗りたいという欲求を抑えておけば、他の状況でまた絶好の良いチャンス。グッド・タイミングに巡り合えるような気もします。(笑)