タロットを読む達人 〜伊泉龍一 氏〜 | あたたかいじかん 〜自分と向き合ういろんなチャレンジ〜

あたたかいじかん 〜自分と向き合ういろんなチャレンジ〜

〜自分と向き合ういろんなチャレンジ〜


レポートの続き
>>>タロットを読む達人に会ってきました~感想~



ワタシの中に在るタロットのイメージ
それををガラリと変えた
伊泉龍一(いずみりゅういち)先生
>>>「運命の世界」


コラボイベントの前半を
かなり濃厚な内容で
参加者たちにお話しくださいました。



歴史
タロットの存在位置
その背景
カードの絵柄紹介
お客さんと向き合った時のケーススタディ



こうしたことを現場に立つかのような
視点で教えてくれるんです。
タロット教室でもそうでした。




分厚いご著書を何冊も出版していらっしゃる
全国を駆け巡る 著名な先生。
なのに・・・
すごくフレンドリーで。


関東人だけど
バリバリ関西の趣や風情に憧れて
「気に入って大阪にも住んでるねん」
なんて、関西弁も使ってみようとする
かなりお茶目な面も大盤振る舞いで(笑)



なんせ、間口の広いお方です。
だから、何の遠慮も無くタロットに手が出る。
そういう親しみをくださる先生です。



やっぱ、大好きやな~♪
そのきっかけを惜しげもなく
シェアくださるのり子さんも大好き。



「人を選んで付き合え」
数年前、そういうことを人から聴いた時
いまいち、理解できなかったけど
今なら、その言葉も理解できるな。。。




大好きって思える自分のアンテナを
大事にしたいと思う。
それが、ワタシの中のタロット。



伊泉先生
守田先生
このお二方のタロットの存在感。



これを学んでいるから
もっとタロットと仲良くなりたい・・・
そう意欲的になれる。




昨日も、さらにタロット感が
ワタシの中で増しました。
占いたいな~。



もっと、絵柄の物語を読み込みたい。
そういう意欲が
わずか前半の講座で感じられる空間なのでありました。。。




後半ののり子さんのレポートにつづく