美丘 | トシの部屋

トシの部屋

障害者になって、世の中で見えた事をブログにしたいと多分ね(笑)

1話1話が重く感じる。事実、原因不明の病気で○○になるのは沢山ある。今回は、脳萎縮が取り上げられたけど、筋萎縮や筋低下、わしの病気の
両下肢機能障害も原因不明…。どんな検査をしても、断定できない病気で、これから先に何が起こるか分からない。今、起き始めようとしてるのは身体の左側、つまり片麻痺で手は浮腫んで痺れが…。足はまだまだ動くけど痛みや痺れが出てきてる。
痛みや痺れであれ可笑しくないと思うだろうね。バラバラに出る時と同時に出る時があるんだ。
同時の時は痺れて突っ張る。急な運動して足が突っ張って痛いと考えたら分かるでしょ。
美丘と似てる点と言えば、諦めてた事かな。それは人であったり、物であったりと色々あるよ。
だからか今は、自分がやれる事…。
資格取得もひとつ、やれる事をしたいと願ってる。
でも恋は、まだ別ね。だって好きな人に辛い思いは、して欲しくない派だから…。
共に苦労をしてなんて綺麗ごとで現実は、そんなに甘くないよ。