オトナを楽しむ。

テーマ:
わが家の豆パグ、369さんと396さん。






先週母子家庭だったわが家。






何故ならそれは…






『ツレが溶連菌ウィルスに感染しまして』(泣)








助手は完全隔離状態。








わが家は共働きの為、普段は家事分担制を導入。








溶連菌ウィルスで寝込んだ助手の家事をワタシがひとりで引き受けると言う、まさかの悲劇。







疲労感ハンパないっす(泣)








結果、5日間も寝込むと言うわが家初のパプニングが起きてる最中、行って来ました。








東のおもてなし王、パグトラーナへ。








{3C869B91-C9CC-4475-AA10-78878E27E5E5}
西のおもてなし王『虎太郎家』が参戦。







まるちゃる家による送迎サービス付き(ありがたやー)








*ココから先の写真はゆにさんとこまこむママより提供(ありがたやーありがたやー)








{E2B20678-78A5-4223-8D89-54A8E3181C56}
まずは東のおもてなし王の挨拶からスタート。








{DE3C2FFF-CD71-45CF-8F4D-9C0487597891}
安定の美味しさをありがとう。








{8360F653-CA0C-4172-8338-C5C928821657}
人生初のもんじゃをイチャイチャしながら楽しそうに食べる虎太郎家(裏山です)










{7ED41AFD-9915-4EDB-83A6-423EDEC1A76B}
美味しいお食事の後は、大宴恒例格付け番付(名司会者ゆにさん)







今回、溶連菌ウィルス感染ヤローが不在の為ワタシのパートナーはパグ飼いのがっくんことくるひよ父。










{645FB61C-1CB9-4A66-949D-1CFE10F06ECB}
遊びと分かっていながら本気になるオトナたち。







結果まさかのこまこむ家優勝。







未だに納得出来ません(声を大にして言いたい)








{DFA2121D-43BC-4499-A706-2919A932CD7B}
悔しーです(景品提供:虎太郎家)








今回から罰ゲーム制を導入(商品提供:くるひよ父)





 


{E2CEC517-AE19-409D-9573-9AF04FEC94C2}
遊びに全力を尽くすのが東流。










とまぁー相変わらずパグズそっちのけでオトナたちが楽しみましたとさ。










{9762F971-B4B9-4206-9E16-BD0D98B2A0DB}
『オトナって…オトナって…』







 
{9B8423F6-CFFA-44BD-89F9-7F69972A86EA}
『みっくんのお家にも湯たんぽハウス作ったら良いと思います』








{06BD1B05-5D02-4828-A61B-7EEE823B3801}
楽しい時間をありがとう。


AD
わが家の豆パグ、369さんと396さん。








ネタがあるっていいねー。








ブログもサクサク書けちゃう(キャッ)








って事で続きッス。









2日目の朝、ワタシは6時過ぎに起床。






 




昨晩は22時にはイビキかいて寝てたんだからいい加減起きやがれ(怒)と叩き起こすも、なかなか起きずようやく7時過ぎに渋々起床の助手(イライラ)











8時半の朝食まで時間があるので、子供達の朝んぽ。












{0EA4A74C-750E-4D95-B32A-2DB474B0B52B}
普段のお散歩は嫌々なクセにこう言う時だけ俄然ヤル気スイッチ全開のわが家の坊っちゃん(いつもその調子でお願いします)










みなさまご存知の通り、お宿の目の前は有名なペニーレイン。












{FE811ABA-AACC-4F34-8BF8-4AB323A0B7F2}
オープン前にも関わらず、続々とお客さんが来店。




 
  
 




1時間程ダラダラお散歩したら朝食の時間。











{56BE8C60-AC47-4F78-BCF3-B3E42EDCC60E}
え⁉︎この量⁉︎












{A2533CF2-551E-4E53-A24B-3C4450430E2D}
ん??コレは何かな??









IMAGINE DOGS恐るべし再来…(泣)








{4B62054D-DD17-41FC-A36A-EE38ED6CBEBA}
そんな弱腰なわが家はなんと‼︎あの大量のパンを完食⁉︎














{19DE4A5E-7E46-4116-AC32-5FE2F5DE8D9B}
んなワケある訳ないじゃーん(騙された?ねぇ、騙された?)











もちろんほとんどお持ち帰りですわ。








大量の朝食を美味しく頂いた後は、チェックアウト前に最後のランへ。








{C2D412AE-82F2-4923-9464-AF3D3B53C375}
息子よ、沢山走って帰りの車の中は頼むから大人しくしてておくれ(切実)










優しいワタシが受付で息子の大好きなボールを購入(しかも姉弟平等が家訓なわが家なので2つ購入)













さーこれから盛り上がるよーって時に、ランに可愛いお客様ご来店。









 ほら、わが家の子供達こう見えて(どう見えて?)結構狂犬でしょ?









大丈夫ですよーって気を使って頂きましたが…。









わが家が大丈夫じゃないんです(号泣)(人様の大事なご家族に怪我させる訳にはいかないんです)











と言う訳で可愛いお友達にご迷惑をかける前に強制終了(息子はご立腹←あー怖い)

  








{2C303FFA-E0D9-41C7-98B2-40C323F4F8EB}
ランではお友達と仲良く遊んで下さい。










  
不完全燃焼の息子を捕獲しチェックアウト。








10時にお宿を出発し、相変わらず何処にも寄らずノンストップ。












{0181DC2E-FA0F-4847-B8F4-93CAC6C6821C}
ランの効果はテキメン(車の中が静かでノーストレス)









特に渋滞に巻き込まれる事なく、12時過ぎに帰宅。










洗濯しーの、掃除しーので14時過ぎにようやくランチ。










{789F7326-31B2-4B25-A6A7-14308981D53C}
ランチはもちろんお持ち帰りの『3696家秋のパン祭り』を開催。









こうしてわが家の久しぶりの家族旅行は前途多難なスタートでしたが、まさかの晴天(パグトラ家に告ぐ)の中無事に幕を閉じたのであります。









{7D8A31AD-6714-4A98-9DDD-1502483CC3C8}
『あたしのパンは?』










{DE7C0ECB-476C-4FEB-A811-F84054E0A209}
『みっくん、もっとランで遊びたかったなー』










くるひよ家へ











素敵なプレゼントをありがとう。


AD
わが家の豆パグ、369さんと396さん。









ご無沙汰しております。








みなさま、お元気ですか?








わが家は最近の長雨と急な寒さにウンザリしておりますが、先日放送されためちゃイケのオファーシリーズを見て、久しぶりに大笑いしたワタシ。









やっぱりオールドスクールは良い!(元ダンサー)









ちなみに3回見ました(そしてまた見たい)










さてさて遡る事半年前、わが家にこんな素敵な贈り物が届きました。












{D054E1C9-5151-46B5-A875-44694C85609F}
招待状?(詳しくは後程明らかに←無意味に引っ張る)










って事で半年も経ってしまいましたが(ほら、色々忙しかったから(汗)←相変わらず言い訳番長)招待されて来ました。




 

 

 

とその前に、当初はせっかく行くならと1泊目にキャンプして2泊目は招待を受けたお宿に宿泊を予定しておりましたが…。










{3ADAF064-7F92-4498-A292-EB90122EA66C}
前々日にまさかの血尿を出したわが家のお嬢ちゃん(チーン)










前日の朝一で病院へ連れて行きましたよ(原因はやっぱり膀胱炎)









天気もビミョーで予定していたキャンプ地は極寒が予想されたので急遽中止に…(キャンプの神様…ワタシはいつキャンプ行けますの?(号泣))










ご招待頂いた2泊目は先生の許可を頂き予定通りに決行(ホッ)










と思った矢先、今度は助手のまさかの風邪疑惑(出掛ける前の日に熱出す子供か?(怒))









と久しぶりの旅は前途多難なわが家(泣)







 



{2CF017A6-A806-4132-9FFD-66DF30575EA5}
助手の風邪疑惑も病院に処方された薬のおかげで無事解決(マジでホッ)いざ、出発。









{E0D05DFD-FECD-462F-B5AE-4E1BD925B26F}
まずはペットもO.Kなナイスなお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。











{E32F28B2-71FB-4E04-A970-BA85D6FBF39C}
良い子にスタンバッてもキミたちにはあげないよ?












{E324F40A-5298-4FCF-B6F3-AE5C62102D1C}
イェーーーイ!久しぶりに美味い蕎麦食ったぜー!










お客さんに沢山可愛い可愛いされて上機嫌で向かった先はコチラ↓









{1C818911-4F4F-4D51-A72B-9E0491E6C18E}
IMAGINE DOGSさんです!








なんと、この度結婚のお祝いと子供達の誕生日のお祝いを兼ねてわが家ともっとも付き合いの長いくるひよ家がプレゼントしてくれたのであります!(くるひよ家マジ神‼︎)








15時のチェックインにはまだ早いので、お宿専用のドッグランへ。









{EDF8094F-82D9-4A7F-94E0-689277D01472}
久しぶりのランに嬉しさを隠しきれないわが家の坊っちゃん。











{15606A7B-1967-4386-810C-FE843798B8A7}
それに引き換え、どんな時も安定のサラダバーを堪能するわが家のお嬢ちゃん。










そして某くるひよ家や某パグトラ家に散々雨オンナ呼ばわりされてるワタシですが…。










{50A48618-C127-4051-8A9F-37F4F1848CF2}
見よ‼︎この奇跡の晴天を‼︎









やっぱりワタシ、モッテます(チャキーン)









1時間ほどランを堪能した後、チェックイン。











{9715B76C-DBC2-4003-92DE-DE596FB47BCA}
助手ってば気がきくー(子供達は借りてきたフードボールに興味津々)










19時の夕食までは相変わらずのグダグダテレビ見ーの助手はイビキかいて昼寝しーの、お風呂入りーので










{2F97EA56-72B3-45C5-8B34-92931CC3E6C0}
噂の夕食(前菜)








{949F07F3-3E2B-4029-A7B0-31EC9F5C2824}
息子は良い子やねー(親バカ)











{39FD930C-46B8-477F-AA7F-6508F24462ED}
一方、このお方は戦闘態勢(スープ)










ご存知なお方も多いと思いますが、このお宿のご飯はボリューミー(死語?ねぇ、死語?←これこそ死語?)











{7F2F5FAA-9CC4-40F2-ABCA-819A292B467E}
この前に魚料理がありまして(撮り忘れ)













{EE4AF360-EB9D-4395-82A0-142C4657029C}
からの『メインです』って…(汗)










普通、前菜(その前に謎のサラダもあります)→スープ→魚料理→肉料理→炭水化物(ご飯物もしくはパスタ)→デザートだよね?(しかも卓上にはこれまた謎のパンも…)










肉料理タブルやん‼︎











{C8C94166-1D0D-4372-A71C-BF7791899396}
からのようやくデザート(汗)










いつもキャンプで開催される肉祭りで戦力外通告を受けるわが家はもちろんギブアップ。










部屋に戻ってからふたりして『お腹痛い…』と呟いたのは言うまでもない?(ただの食べ過ぎ)











{7FB85688-74C9-4A93-8C2E-44958E2D39E5}
『だからアタシが代わりに食べるって言ったのに』














{A9F264C0-B1DF-4885-9D70-84A433306CC9}
『みっくん眠いです…』












恐るべしIMAGINE DOGS…。











*ちなみに全てめっちゃ美味しかったっす。














続く。





























































AD

シンプルな暮らし。

テーマ:
わが家の豆パグ、369さんと396さん。








新居生活も1ヶ月が過ぎ、いろんなめんどくせー手続き等も落ち着きやっと…本当にやっと…普通の日常が戻って来たわが家。







{CC03C402-18F9-4C75-A241-9DCBDFC03C1A}
子供達も普通の日常。







落ち着いたしって事で、少しわが家の新居『3696ハウス』の紹介でも…。








引っ越しの度にウンザリするのが大量のゴミ…(泣)









今回の引っ越しでも同様、ゴミの処理に悩まされたわが家は今後『シンプルな暮らし』を目標に掲げるコトに致しました(何宣言?)











{8021D840-DD9B-401B-8B2D-D79D1634A23E}
物を極力置かない暮らし。







ズボラ主婦代表のワタシはお休みの日にしか掃除しないので(テヘ)効率良く、面倒くさくならないよう(面倒くさがり代表も兼任)家具は必要以外置かないスタイル。









だってさー、イチイチ物を動かして掃除するのって面倒くさくない?(誰に聞いてる?)










{56848DF7-F901-45E3-A23C-C1CDCA9273CB}
おかげでわが家は殺風景。









今流行りの見せる収納とかは以ての外(収納と言う収納に詰め込むスタイルを導入)










シャレオツで良いなーと思えど










『埃が溜まって掃除面倒くさそう…』










などと女子からぬコトを考えてしまい、やっぱり素敵女子には程遠いなーと思う今日この頃でございます。










{8C5450C3-BE49-4FCA-ADDF-9BFE63655064}
『素敵女子目指してたの?』










{4F649B0F-17C7-4E94-952B-4E65DF9FEC6D}
『みっくんは素敵女子なママさんがいいと思います』












目指せ!『シンプルな暮らし』(いつまで続くやら…)

普通の日常。

テーマ:
わが家の豆パグ、369さんと396さん。










早いもので新居生活が2週間を過ぎ、ようやく普通の日常が戻って来たわが家。











お休みの日は、引っ越しの片付けやら買い物やらお友達の内覧やらでバタバタしながら少しづつ新しい生活にも慣れて来ました。











{574BBBF6-1106-48B2-80E0-F235ACA4A816}
そう言えば、助手と息子が好きなソファーも届きましたよ。










届いたと言えば、ワタシの両親から新居祝いにとお客様用寝具を2組頂きました。










{CCBD6382-C261-4E98-AF27-35BDB4C78E4F}
ありがたいねー。










新居祝いと言えば、わが家を建てる時に大変お世話になったS家からこんな便利な物を頂きました。












{7DD55D89-A294-46FD-B404-7615F54E5D42}
米好きなわが家には最高。










残ったご飯はそのまま冷蔵庫に入れて、このままレンチン出来る優れもの。










今までは残りご飯は冷凍していたわが家。





 





冷凍をチンするよりかなり美味しい。











ありがたいねー。











さて、わが家の子供達はと言うと…。













{B097EFD6-BFFF-4924-A816-B54F7AFF3E0F}
大好きなおもちゃをガジガジしたり












{70149559-C0FA-4F36-B2F9-1CB9980AF4C4}
大好きなおもちゃを並べてみたり











とそれぞれ落ち着きを取り戻しつつあるご様子。












まだやる事はたんまりありますが(泣)











ひとつづつゆっくり片付けて行きますかね。













{4CC00E4E-AE2B-4A7E-A2DD-696A687587DD}
『zzz……』









コメントなしかい!










おまけ






料理担当の助手が苦戦している物。









{85D38214-04C7-438D-9171-8B5AE5B7B63A}
IHって難しい…。








コレにはまだ慣れません(泣)