こんにちは。
あこがれセラピストの真野まきやです。
^^

今日はひさびさに良い天気でしたから、空をパシャリ。

雲の写真を撮りました。


足立区発~あこがれチューニング~ 真野まきやのブログ-120312_1807~010001.jpg

そして、また、この写真から、お話を考えてみました。よかったら、ご笑味下さい。


【おおぐもさんとこぐもちゃん】


君は、空の真ん中が、どこにあるか知ってるかな?

ためしに、君のいま見上げている空の真ん中あたりを、指でさしてごらん。

そう、そこが真ん中さ!

えっ、君のとなりにいるお姉ちゃんが、そこは、はじっこだって言ってるのかい?

君のお姉ちゃんは頭が良いなあ。

だから、お姉ちゃんにとっては、はじっこなのさ。

えっ。いっしょに遊んでいたKENちゃんは、そこは空じゃない、クモだぜ!って言ってる?

そうか、ちなみに君のお友達のKENちゃんはいくつだ?

小学三年生? そうかKENちゃんは正しい。

そして、君にとってはそこが空の真ん中さ。
空の真ん中にはね。雲が住んでいるんだ。とっても大きな雲と、とってもちっちゃな雲だ。大きいのは、『おおぐもさん』小さいのは『こぐもちゃん』て、みんなから呼ばれている。

ほらKENちゃんが言ってた雲のことさ。

おおぐもさんと、こぐもちゃんは、君が見た空の真ん中に住んでいるんだ。

空の真ん中って、ふだんはこじんまりしているのに、時々無限に広がったりする。また、とっても奥が深ーいのに、ふと見ると、底がない時もある。

変わっるだろ? 空の真ん中なんだからしょうがないさ。

そんなところに住んでいる『おおぐもさん』と『こぐもちゃん』は、空の変化に合わせて形を変えるのが得意なんだ。



〈続く〉



★★★おおぐもさんとこぐもちゃん 2★★★

★★★3丁目のガンちゃんがいく★★★

★★★かばさんのブルルンルン! ★★★