暑さに負けず | White Lily ブログ

White Lily ブログ

全国の販社より楽しい話題や耳寄りな情報をお届けします

こんにちはホワイトリリーですニコニコ

先週末は東京は夏日でしたね💦
まだ4月だというのに30度近いのには驚きましたびっくり

義父が遊びに来たこともあり、日曜日は義父の車も合わせてまとめて洗車しました車!!

冬には寒くてツラーい洗車も、暖かい季節だとイイですねウインク(日曜は少々暑かったですが☀)

洗車でいい汗かいて、お昼ご飯にとんかつ屋さんに行きってきました。今回行ったのは千葉県の行徳にあるとんかつ『ほりき』さんという所です。

先日、テレビ番組の中で俳優の保阪尚希さんが長年通っているというのを見て、千葉県民としては気になってたので行ってみましたおねがい



この『ほりきさん』行徳で30年以上に渡って愛されているお店との事💕お店の雰囲気もなかなか✨
店内も昔からやられている雰囲気が伝わってきます。案内された席の脇には…



さすが老舗✨電話も古いなぁ~と思ったら、コイン入れが…。どうやらイミテーションみたいですね爆笑

肝心のとんかつは、お店の看板メニューの『なた切り』
と『丸太』、あとミックス定食を注文。



看板メニューだけあって『なた切り』は厚みがあり、お肉も熟成肉のような味わいでチューとても美味しかったです。

そしてこちらが保阪尚希さんもお気に入り
ひれかつの『丸太』

これはまさに丸太!!厚みは5センチ程有りました。こちらも大満足の美味しさでした笑い泣き

付け合わせの豚汁も、大きなお椀に具がたっぷり、そしてショウガが効いてて食欲倍増!!

義父注文のミックス定食に入っていたカニコロッケは、よくあるホワイトソースではなくカレーコロッケのような謎の色ながら、カニの身しっかりのコロッケでこちらも美味なりチューでした。



ちょいちょいシェアしながらの大満足の『ほりき』さんでしたウインク

これからの暑い季節には、疲労回復に効果的と言われる豚肉のビタミンB1がイイですね✨

また寄らせて頂きたいお店ですニコ流れ星