会社と、過食のこと | グラムメンタル

グラムメンタル

過食症です。自称ですが。克服したいがために、ブログを書きます。


お久しぶりです。
ずいぶん長い間ブログから離れていた気がしましたが、意外と1週間ちょっとなんですね。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
生きています。


1週間どうしていたのかと言いますと、
仕事をお休みして家にいました。
けっこう限界が来ていて、仕事にも身が入らない状態だったので社長(小さい会社なので)に事情を話し、なんとか休暇をいただくことに。


しかし、1日目は仕事に行かなくてもいい開放感から落ち着いていたのですが、2日目からは一転して、凄まじい不安感に襲われました。

こんな自分の都合で休んで、会社にどれだけの迷惑がかかっただろう。もういらないと思われないだろうか。私の居場所がまたひとつ、減ってしまうんじゃないか…


仕事を休んだことで回復するどころか罪悪感に苛まれ、いっそ辞めてしまおうかと悩み…
いま急に辞めたら大変な迷惑をかけてしまうという思いと、もうお前は必要ないと言われる恐怖が、矛盾しながらも私の思考を支配しました。

皮肉なことに、考える時間はたっぷりあります。
休みなのだから出かけて気分転換すれば良い、とも思ったのですが、体は重たく、きつくなった洋服を着る気にもなれず、ただひたすら現実から目を背け、でも過食は止まらない。そんな地獄のような1週間を過ごしました。

丸一日食べ続ける日と、丸一日なにも食べない日がありました。3日目くらいから時間の感覚もなくなりました。


そして本日、久しぶりに出社し、自分の席があることに安堵しました。そして懲りずに、会社にも大量の食べ物を持ち込む私…



{2479F9DF-E3E3-434B-8DAE-666D785FEFB3}


早めに出社してまで何をやっているんでしょうね。もう他人事です。気持ち悪い女。


コメントをくださっていた方、すみません。先ほど読ませていただきました…。
休んでいる間、友人に心療内科を紹介、というか…教えてもらい、予約しようか迷っているところです。とりあえず、今日一日生きてみます。