ねずみのチュー太郎のブログ

より簡単な方法で、中国語がグングン上達する(「事半功倍」)方法が無いものかと、日々「取らぬ狸の皮算用」をしています。

現在、SLA(第二言語習得)、心理言語学、異文化コミュニケーション、通訳論・翻訳論等に興味を持っています。

NEW !
テーマ:

バリバリのキャリアウーマンをしている未婚の女性弁護士 李雨燃(桂纶镁)が交通事故に遭い、地獄の事務所の手違いから現世に戻るまでの1週間、全然知らない家庭の専業主婦として生活しなければいけなくなるコメディ。

 

転生先の家庭では、夫である张涛には陈坤が扮し、二人の間に大きな長女と小さな長男がいる設定になっています。

 

あれっと思ったのは、弁護士から子持ちのにわか専業主婦になった桂纶镁が、他の映画とは全然違う雰囲気を醸し出していること。

 

後でメーキングビデオを見て知ったのですが、子持ちの専業主婦感を出すためにかなり無理して太ったとのこと。

 

ぽっちゃりした感じは本当に別人のようでした。

 

地獄の入り口で受付の担当をしている李センター長には、王景春が出演しています。

 

確か彼は先日観た映画では、朱徳将軍を演じていた気が、、、いずれにしても演じられる幅の広い役者さんですね。

 

ストーリーがとっても愉快な映画で、二時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

 

私が見たホームページでのレーティングでは、10点満点で5.4点という低得点でしたが、チュー太郎にとっては8点をあげられるお勧め映画です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。