ストレスありますか? | 山内惠介に魅せられて~♪

山内惠介に魅せられて~♪

ブログの説明を入力します。

今朝のニュースで今女性の心療内科に受診する人が急増しているそうです!



今やストレス社会!
ストレスの無い人はいませんよね!


今日は月に一度の研修がありました。



『メンタルヘルスケア』について



ストレスというと何か悪いものの様にとらえがちですが


ストレスの本当の意味は


良いことも悪いことも我々を取り巻く環境すべての変化のことなのです!




対処法しては
自分に有効的なストレス対処法を知ること。


スポーツ・旅行・カラオケ・買い物など



あ!あとコンサートやライブも(^_^;)



でもあまり無理をするとそれがストレスになります。(^_^;)


やっぱり無理したくなりますよね!(^_^;)



ストレスとの上手な付き合い方は



話し合える中間作り

職場における環境作り

原点に戻ってみる

生活のリズムをつくる


自分の欲求に耳を傾ける



これが一番大切!

趣味や興味関心ごとをふやすこと!




私は惠ちゃんに
興味深々で~す♪


惠ちゃんのライブでストレス発散しましょう~\(^o^)/





夢は捨てるな!
捨てるな夢は~♪








頑張りや~p(^-^)q
惠ちゃん\(^o^)/
2016051222340000.jpg