トマトとアボカドとモッツァレラチーズのサラダ | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

トマトを使った簡単で美味しいサラダを作りました♪


《トマトとアボカドとモッツァレラチーズのサラダ》

【材料】

トマト       小2個
アボカド       2個
モッツァレラチーズ 100g
レモン汁      大さじ2
めんつゆ      大さじ1
オリーブオイル   大さじ2
ほんだし      小さじ1
胡椒         少々
ガーリック      少々



【作り方】

① アボカドの皮と種を取り、角切りにしてボウルに入れ、
 大さじ1のレモン汁で和える。

② トマトとモッツァレラチーズを角切りにして、
 ①に入れる。

③ 大さじ1のレモン汁とめんつゆ・オリーブオイル・ほんだし・胡椒・ガーリックを
 よく混ぜ合わせドレッシングを作り、②に加えて和えたらできあがり。

$にゃおらの毎日がおいしい!!-トマト


手軽に簡単に作れて美味しいです!!