レシピブログキッチン マイティさん! | にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらの毎日がおいしい!!

にゃおらのお料理日記です♪

西武池袋本店×レシピブログ レシピブログキッチン

マイティさんのクッキングセミナーに今日行ってきました。

今回のテーマは『3品で600円♪ひな祭りパーティーレシピ』

にゃおらの毎日がおいしい!!-マイティさん
マイティさん

本日のレシピは

☆桜餅のおにぎり☆

☆なんちゃってホタテの茶碗蒸し☆

☆はまぐりのジェノベーゼ☆


にゃおらの毎日がおいしい!!-料理

『桜餅のおにぎり』は御飯に干し赤エビの粉末を混ぜ合わせ大葉を巻いていくらを乗せたお料理。
桜餅そっくりでいくらを乗せるとお洒落です。

『なんちゃってホタテの茶碗蒸し』はエノキの軸をホタテに見立てたお料理。
見た目そっくりでアイデアに感心しました。
味付けは白だしが便利!!
蒸すのも蒸し器を使わず、お鍋に半分浸るくらいのお湯を注ぎ、蓋をして中火で7分余熱3分加熱して蒸すので簡単です。

『はまぐりのジェノベーゼ』のジェノバソースは、今回バジルでなく三つ葉を使います。
はまぐりの旨味とジェノバソースがとても美味しいです。

にゃおらの毎日がおいしい!!-料理中①にゃおらの毎日がおいしい!!-料理中②にゃおらの毎日がおいしい!!-料理中③


本日の試食
$にゃおらの毎日がおいしい!!-本日の試食
とても美味しかったです♡

かわいいお土産までいただきました。
$にゃおらの毎日がおいしい!!-お土産
桜の紅茶クッキーとても可愛くて美味しい♡

3品で600円、節約レシピだとはとても思えない
お洒落で美味しいお料理でした。
お料理教室に参加できたこととても良かったです。

来週のひな祭りには作ってみたいと思います。

マイティさん素敵なレシピをありがとうございました!!