今日、愛犬が永眠しました。半年前、呼吸器系の疾患、2ヶ月前、腎臓病、そして先月、腫瘍らしき影があると... 咳で苦しかった半年前、尿毒症でご飯が食べられなかった2ヶ月前...でも、思うように呼吸できなかったのは、腫瘍のせいだったのかな...発作的な呼吸の乱れが1日に何度もきて、大きく口を開けて懸命に吸入器の酸素を吸おうと頑張ってた...見てるのが辛い位...懸命に...生きる為に...。今日、仕事から私が帰るのを待っていてくれたんだなって思います。私の腕の中で永遠の眠りにつきました。最後まで、懸命に酸素を吸おうとしてくれてました...でも、酸素はもう、肺まで届かなかったんだね...今、静かに眠る愛犬を前に、悲しさと少しの安堵感を感じています。呼吸が出来ない苦しさから解放されて、やっと穏やかに眠れてると思うから。14歳と3ヶ月、最後の数ヵ月は、ちょっぴり苦しかったけど、楽しく幸せに過ごせた犬生だったかな?ママの子になってくれたこと、ありがとう...出会った時は子ヤギみたいだったね!黒いくりくりお目目が 可愛いくて、小さな女の子だったけど、勇敢だったね。そんなねねが、大好きだったよ。これからも、大好きなままだよ。だから、安心してお空で遊んでいてね!いつか、ママが逢いに行くまで...待っててね。その時まで...暫くのバイバイ...だね。