チャットが苦手(打つのが遅いなど)な方や
人と会うのが苦手なんだけど、という方、いると思います

プラザには掲示板というものがあって
書き込みすると、メンバー全員が閲覧できるようになってます
(自分の書き込みは、自分で消すこともできます)

伝えたいこと、世間話とか、連絡事項、挨拶などなど
掲示板を大いに活用して交流のひとつにしてください

みんなの書き込み読んでると、これまたけっこう楽しいよ(o^-^o)

掲示板に新しい書き込みがあると
プラザに来なくてもお庭で確認することができます



このように、赤字で更新があったと表示されます
また、お庭にいる時に、メンバーがプラザに来た場合も
○○さんがプラザへ入室しました!
というお知らせが、画面右下にピョンッ!と飛び出します
お庭に○○さんが訪問しました! とかって出るのと同じやつです

掲示板の更新や、入室のお知らせを見て、プラザに来るメンバーさん多いです
これは、「応援しよう!」という機能を使うチャンスですが
だからと言って、無理に会話や応援をする必要はありませんので
怖がらずにお気軽にお越しくださいね

「こんにちわ!」って話しかけられると困るの・・入力苦手だからo(>_<)o
掲示板だけ見たいんだけど、誰かいたらイヤなの・・どうしよう( ̄▽ ̄;


という方は、ここでアクションの出番ですよ!(笑)
ペコペコと挨拶アクションだけしてれば全然大丈夫です

急いでいて、ちょっと今は会話できないの~~ごめんっ!って時もありますし
フリーズして固まってしまって、会話はもちろん
アクションどころか、動けなくてどうしよー?!という状況に
私も陥ることがあるんです汗

なので、何のアクションもなく、消えてしまっても大丈夫!
あ、フリーズしちゃってるんだな^^; とか
急いでるんだね~ 


という理解をするようにしましょう(笑)
あまり気にせず、遊びに来てくださいね~

メモチャット入力するのが辛いの~~~(T_T)という方へ必殺技!

漢字変換をしないで、ひらがなで会話しちゃう とか
ひたすらアクションボタンで、会話が苦手な(今はできない)人だと強調する


・・・けっこう使える技です(笑)