ようこそ!


見にきて下さって、ありがとうございますラブラブ


私はリウマチなので、病気の方の気持ち、良く分かります...


自分自身の体験から、心と身体とエネルギー。


この3つのバランスを整えていくことが大切と知りましたキラキラ




3つのうちの1つ、エネルギーにあたる、


ヒーリング、オーラ、チャクラリーディングに

興味のある方、ぜひホームページを見てみて下さい音譜


 http://healing-salon.jimdo.com/

  • 24 Nov
    • リウマチの原因の一つ

      エネルギーの勉強を始めて学ぶのは、「自分を愛する」という事。 以前は自分が好きではありませんでした。「人を傷つけるなら、自分が傷ついた方がいい」自己犠牲は素晴らしいことだと、思っていました。宮沢賢治の「グスコーブドリの伝記」が好きで、主人公のように身を犠牲にして何かを守りたい。などと考えたりしていました。 「人を癒す前に自分を癒す。」 エネルギーを学んでいくうちに、自分を愛せるようになっていきました。 何でも頭で考える私は、最初は「愛ってなに」から始めなければなりませんでした。子供が産まれ、母親としての「無償の愛」を子供に感じました。本当の愛を実感出来ました。また、ヒーリングの先生からのエネルギーワークを受けると、暖かさと同時に、愛を感じました。理屈抜きのいとおしさ。自分の胸の中心から発せられる光からも、同じものを感じるようになりました。次第に勉強が深まり、自分を愛する鍵は第4チャクラのハートチャクラと分かりました。徹底的にそこを自己ヒーリングしました。すると、小さい頃の自分がイメージとして出てきました。「もっとお母さんにかまって欲しい。遊んで欲しい。」今までにも、何度かそのイメージは出てきたことがあったので、その度に私は今の自分が小さい頃の自分とイメージの中で遊んであげていました。しかしそれでは、小さい頃の自分は満足していなかったのですそれに気がつき、今度は当時の母と小さい頃の自分が遊ぶイメージをしました。すると、小さな頃の自分が満足しました。今の私ではダメだったのでした。当時の母と遊びたかったのです。それをイメージするだけで、癒されたのです。心から自分の事がいとおしいと思えました。 世の中の風潮で、「自分が好きだ!」というとナルシストなどと、いう人もいます。でも自分を愛せない状態で人を愛することは、苦しくなることが分かりました。私も愛して!と自分の心の中の声が分かるようになったからです。 自分を大切にしないで頑張ってきたこと。これもいくつかあるリウマチの原因の一つと思っています。  

      3
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 笑いとリウマチ

      心と身体がつながっている。 そのような言葉、聞いたことありませんか例えば、笑いが免疫力を上げる。ということは、科学的に立証されています リウマチ患者に落語を聞いてもらい、落語の前後に血液検査をしたところ、免疫力を高めるNK細胞が活性化されました。 何と、作り笑いでも効果があるそうです身体の痛みがあって、笑う気持ちになんかなれないよ。という時も大丈夫。唇の端。口角を上げるだけでも良いのです。 私はいくら前向きな気持ちでいようとしても、身体が辛いときは心も引っ張られて落ち込んでしまう時もありました。痛みだけではなく、身体がだるくて仕方がないときも心と身体はつながっている。と実際に体感しました...  

      テーマ:
  • 06 Oct
    • リウマチと気功

      ブログ更新、大変ごぶさたしてしまいましたどうぞ、これからもお付き合い下さい 私の代替医療との出会いは、気功治療です。不思議なご縁で、耳鼻科の先生からの紹介でした。当時アトピーがひどかった私にすすめて下さったのです。 始めは半信半疑でした。治療を続けていくうちに、私の身体に合っていたようで、リウマチの膝の痛みが治療後は軽くなっていましたそこでは、治療を受けるだけでなく、家で気を流す方法、呼吸法も教えて下さり、真面目に取り組みました。次第に気の流れも感じるようになりました。冬でも気功を実践すると、身体がポカポカしました。 先生が用事で中国に帰国されている間は、気功の遠隔治療をして下さいました。中国から、日本の治療院に気を送るのです。その間、目を閉じているのですが急に明るさを感じることがありました。今、気を送ってくれているのでは?と気の不思議を体験しました。 体質?があるのか、気やエネルギーの感じやすさ、効果は人それぞれのようです。私は特に、効果がありました。 だからといって気功をおすすめするのでは、ありません。気功の先生もたくさんいらっしゃるので、自分に合う、合わないもあると思います。 これが、私の気(エネルギー)との出会いの第一歩でした      

      テーマ:
  • 04 Sep
    • 歯とリウマチ

      前回の続きですが、リウマチをきっかけに整体の先生に教えて頂き、実践して効果があった事を紹介します(^-^)/ まず、歯です。私は銀歯が10本以上かなり入っていました。そこでおすすめ頂いた歯医者で全てセラミックに変えたところ、身体のだるさが消えました♪ 子供の頃から、虫歯に悩まされていましたが、ブラッシング指導、年に3回の歯のクリーニングにより、改善されました(*^_^*) もちろん身体のだるさがなくなる事は、個人差があります。 しかし口の中の状態が良くないと、様々な病気のきっかけになる事があるので、しっかりとしたケアをおすすめします。 私がお世話になっている歯医者は、クリーニングに1時間かけてくれ、虫歯予防のフッ素もしっかり塗ってくれます。自宅から、かなり遠いところにありますが1回で終わるし、小さい虫歯はむやみに削らないので、娘も喜んで一緒に通っています♪ 先生も、とても優しい方です。以前はオーラソーマも取り扱っていたようです。 先生との出会いに感謝です…(*´-`)

      9
      テーマ:
  • 27 May
    • 薬だけに頼らない方法

      数年前に、リウマチ、風邪薬の副作用で苦しんでいた時期がありました。それから薬の治療だけではなくどんな事をしてでもリウマチの症状を軽くしたい。と様々な事にチャレンジしました。まず整体。予防医学に熱心な先生です。ここでお世話になり、膝の痛みが消えて階段を昇れるようになりました。薬だけでなく、自分で出来る生活習慣を教えて頂きました。姿勢、身体を暖める、前向きな発想などなど

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • リウマチ体験記

      リウマチになって、はや19年。病気を通して色々な気づき、体験がありました。同じ病気の人、そうでない人にも、何か参考になっていただけたらと、体験を載せていきたいと思います。リウマチ確定私のリウマチ発症は25歳でした。身体の痛みで大学病院のリウマチ科を受診しましたがリウマチと診断されませんでした。様子をみて、半年後にまた受診して下さい。とのことでした。身体の痛みに耐え、半年後受診すると、リウマチ確定。やっと、リウマチの治療を開始する事が出来ました。半年待ったのは、自分の中でも、リウマチを否定したかったからだと思います。発症した19年前は、リウマチ初期の確定に役立つ、抗CCP抗体検査という血液検査もまだありませんでした。また、始めは骨の異常もすぐには出ないので、レントゲン検査での早期発見は難しいようです。 今、リウマチを疑う方はリウマチ科、または、内科、整形外科のリウマチ専門医の受診をお勧めします。現在の治療は早期に行うと骨の変形まで至らずにすむようです

      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • チャクラのバランスについて

      人には、チャクラという、エネルギー(気のようなもの)の取り込む場所があります。チャクラは、肉体だけではなく、現実生活などにも、かなりの影響力がある大切なものです。私は、日々いかに自分のチャクラを活性化させようか、頑張っていました。いかに、たくさんのエネルギーをとりこもうかと…。それも大切ですが、身体にある7つのチャクラのバランスを整える事が、今は重要だと分かりました!やりたい事がたくさんあります。全てを完璧に全力投球するのではなく、まんべんなくバランスをとって、やっていこうと思いますチャクラからは、あなたの様々なメッセージを読み取れます ちなみに、自分のチャクラの状態を知りたい方!興味のある方は、ブログに載っているホームページから、お申し込み下さいね

      3
      テーマ:
  • 05 Oct
    • やってみよう!

      瞑想していたら、メッセージが浮かびました。「不安、心配などのネガティブなものをとりはらおう」気がつかないうちに自分の中に無意識に、不安を持っています。その不安をもとに、こんな話をしてしまった。こんな言い方をした。と後で気が付く事があります。ネガティブな気持ちは、意味があって心から湧き出るもの。でもきっと、取りのぞけた方が楽に生きられると思います1日でもいいから、心配、不安を感じる事なく過ごせるよう、ためしてみようと思います!思考は現実化する。思ったことは現実化する。という体験、ありませんか?出来れば、楽しいこと、ワクワクすることを考えてそれを現実化していきたいものです

      1
      テーマ:
  • 01 Oct
    • お久しぶりです!

      大変お久しぶりです!色々な出来事があり、更新出来ませんでした体験は人を成長させるといいますが、まさに一皮剥けた感じになりましたこれから、体験によって気付いた事もアップしていきたいと思います。先日、ブドウ狩りに行って来ました帰りは台風と渋滞で大変でしたが、いつもお邪魔するぶどう園は、農薬が少なく、とても美味しいです         Android携帯からの投稿    

      1
      テーマ:
  • 27 Feb
    • スピリチュアル・メッセージ

      大変ご無沙汰していました 久しぶりのブログです。 今回もメッセージ、お伝えしますね 「自分を信じなさい」 これは出来そうで、なかなか難しい。奥が深いです もうだめだ。と思う時、誰かを信じられない時、 やることに自信がない時。。。 そういう時は自分を信じて進めば、大丈夫。という事だと 思います。 しかし、実際それが難しい そういう時は、私はこう思う事にしています。 「必ず、これは乗り越えられる! 嫌な事があった時ほど その後は良い事がたくさんある。。。」 自分の意識で、未来を作っていけると思います。 今は明るい未来が見えなくても、きっと大丈夫。 自分を信じて。。。

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • スピリチャアルメッセージ 3

      久しぶりの更新です。 瞑想でのメッセージを、お伝えしたいと思います。 「 待ちなさい  その時が来る日まで 」 いつも抽象的なメッセージなので、解説しますね 自分がやりたい事。夢... 思い描く事は色々あるけれど、それがなかなか 思うように上手く行かない時って、ありますよね。 すると、焦ったり、どうせ無理だとあきらめて しまったり... その願いが自分にとって、本当に必要な事なら 出来る日が必ずやってきます。 タイミングを待ちましょう~

      テーマ:
  • 18 May
    • ホームページ、出来ました!

      やっと、ホームページが出来ました! ヒーリング、リーディングのお知らせ、お問い合わせも 分かりますので、是非のぞいて見て下さいね ホームページはこちら  http://healing-salon.jimdo.com/

      テーマ:
  • 10 May
    • スピリチュアルメッセージ 2 補足

      前回のブログの続きです (前回のブログを見て下さい) メッセージをいただいた、説明の続きをします。 「守られているということ」 いつも私達は、目に見えない存在に守られていると 思います。 自覚していなくても、していても... よく、本、マンガ、歌の歌詞の中に、この言葉を見つけます。 「物事に偶然は無い。全て必然だ。」 私の主観ですが、ラッキーな出来事は目に見えない存在が 助けてくれたのではないか?と思う時があります。 もちろん自分の努力、他人の手助けによって幸運が やってくる事もありますが、 目に見えない力が働いた... と感じたこと、ありませんか? では、良くない事、自分にとって不幸な事は 何故起こるのでしょうか? 自分の経験では、後にそれは意味のあることであり、 理由があったのだと分かりました。 自分の病気(リウマチ)が、辛くて痛かったとき、 何故その苦しみがあるのか分かりませんでした。 でも、痛みがひくと身体が痛くない何気ない生活が、 どれだけ素晴らしいものか、普段の生活が どれだけ幸せなのか、実感出来たのです。 今苦しくて、辛くてもいつかその体験の理由が、 意味が分かる日が来る。 その苦しかった体験の意味、理由に気が付いたとき、 人は精神的に大きく成長出来るのではないか。 と私は思います。  その理由が分かるのは、何年か先になる事もあるけれど、 無駄な経験は何一つないような気がします。 メッセージ、いかがだったでしょうか? 1つのメッセージにたくさんの意味が込められているので、 説明が多くなってしまいましたが ちなみに私は、どんな宗教とも一切関係がありません~

      テーマ:
    • スピリチュアルメッセージ 2

      スピリチュアルメッセージ、第2弾です 今回のメッセージは、 気付きなさい。 あなた1人1人が素晴らしい存在だと いうことを。 そして、守られているということを。 少し、説明させていただきますね。 「1人1人が素晴らしい存在だということ」 まさにSMAPの「世界に1つだけの花」では ありませんが、1人1人が価値ある存在、 かけがえのない存在だという事ですね 特にオーラを描かせていただくと、1人1人が 様々な素晴らしい資質、そして輝きを持っている。 それを見せていただいて、感動させて もらっています。 でも、日常の生活で、自分の素晴らしさを自覚して 過ごしている人、どれだけいるでしょうか? それに気付いていない人も、いるのでは ないでしょうか? スペースが足りなくなってしましました 続きは次のブログに書きますので、ご覧下さい。 よろしくお願いします。

      テーマ:
  • 30 Apr
    • スピリチュアル メッセージ  1

      こんにちは ひまわりです。 これから、ヒーラーとして、ブログを見て下さった方が、 幸せに気付いていただけるようなメッセージを お伝えしていきたい。と思います。 メッセージは、目に見えない世界にいる、 高い存在の方から聞きます。  (聞き方はヒーラーとして、勉強しました) はぁ?何それ? と思われる方もいるかと思います。  今は、目に見えるものだけを信じる物質的な世の中です。 でもそれだけではない、オーラ、エネルギー、気功、心など 精神的なもの、目に見えないものが、これからは大事になる 世の中になっていくのではないか...と、感じています。 ちなみに、私は宗教とは、一切関係ありません   それでは早速今日、聞いたメッセージです  あなたの楽しみは何ですか?  日々の欲求を満たす楽しみではなく、  あなたの魂、心が満たされる、    楽しみ、よろこびです。 いきなり、禅問答のようなメッセージでした 美味しいものを食べたり、趣味をしたり、 自分を喜ばせる事、ごほうびは自分の癒しの為にも とても必要な事だと思います。 そんな中で、「魂が喜ぶこと。自分の使命。何をするために 自分が生まれてきたのか?」 それがはっきり分かっている 人は、どれだけいるでしょうか? 分からなくても、立ち止まって考えてみてください。 探せば、ヒントが見つかるかもしれませんよ

      テーマ:
  • 05 Mar
    • これから始めます

      こんにちは。ひまわりです 5年間、オーラ、チャクラを描いたり、エネルギーヒーリングの勉強をしています このたび、1人でも幸せになるお手伝いをさせてもらいたいと思い、お仕事として 始める事になりました。 オーラ、チャクラを描かせていただくことにより、あなたの今の状況が分かります。 今の状態を把握して、より一層、輝いていただく事が出来れば嬉しいです 神奈川県川崎市高津にある、東急田園都市線 二子新地の駅の近くで 始めます。 今のところ、女性限定です まだ色々準備中ですが、興味がある方、是非コメントして下さい

      テーマ:

プロフィール

ヒーリング・サロン

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
結婚後、リウマチを発症。薬を飲めば治るものだと思っていました。 しかし、薬の副作用で積極的な治療が...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

ヒーリングによって、少しでも
心や身体を癒してもらえたら
嬉しいですキラキラ

オーラって何?チャクラって何?
一度体験してみませんか?ブー  ケ 1

お問い合わせなど、詳しくは
こちらのホームページを
見て下さいね音譜

 http://healing-salon.jimdo.com/
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。